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アクションマジック-フルターン

アクションマジック-フルターン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
(1):このターン、モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 20 PP20-JP008 2017年12月16日 Ultra

使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【スピードロイド】(清川)
【巨神壊獣クリアー・バイス】(真のリリー使い)
【勝鬨HERO】(nick)
【ダストリンク】(朝日)
【緩和されたしSRガスタ組んでみた】(よーなり)
【勝鬨くん】(清川)
【月光】(朝日)
【もう一つの覇王】(SHINGO)



評価 ⇒WIKI

6

#f3a16 シエスタ  2018-06-08 16:58:25 [9]
カデゴリー化しそうな名前ですがあの別ゲーをどういう風に再現していくかは楽しみではあります。
戦闘で発生するダメージを倍加でき、うまくいけば一気に勝負を決められるがモンスター同士なので直接時は発動できない。
有効に扱うならオネストなどの大幅に強化してくれるカードとの併用は必須でしょう。またこの手のカードとしては珍しくカオスMAXなど元々倍加ダメージ効果を備えているカードにもさらに重ねがけで使用できる。
また相手にも影響するので相手ターンに発動したり返り討ちに遭うとこちらが食らうダメも倍加してしまう、基本的にはデメリットだが何か逆利用できそうでもあります。
Aカードをモチーフにしたのか回収効果も備えていますが、墓地へ行ったターン回収は使えず速攻なのでセットしたターンも使えずと再利用まで非常に遅いのが難点、オマケとして見たほうがいいでしょう。
できることなら基本打点の高いデッキで使っていきたいカード、状況に左右されやすく他のカードとの併用も望ましいのでややコンボ向きでロマンよりな性能だと思います。

7

#7cfa2 備長炭18  2018-03-02 12:25:06 [8]
まさかのOCGカテゴリ化したAカード。
戦闘ダメージの倍化は弱いわけではないので、速攻魔法や墓地回収できる点を活用したいところ。

7

#0e9fe カンノーネ  2018-01-23 17:12:07 [7]
実にどうでもいいが、自分が食らうダメージを2倍にできる初のカード
サイバネットストームとヘルテンを両採用するデッキで使えるかもねって感じ
普通にリアクションフォースとしても使えるので器用だし

9

#9c92c 如月  2017-12-19 16:20:34 [6]
1ターンの間戦闘ダメージを2倍にする速攻魔法です。
お決まりのリセットもできます。
ただ戦闘ダメージを増やすだけで無く、自分がダメージを受ける時にわざと発動し、レインボー・ライフをチェーンさせれば大量の回復も見込める、と言う風にコンボも重要になってきます。
上手くいけば中間くらいの強さのモンスターも一瞬でフィニッシャーに育てられる、万能魔法です。

6

#79981 プンプン丸  2017-12-18 13:19:06 [5]
ハッキリいってそこまで強くない
打点が上がる訳でもなく、カードアドバンテージを稼げる訳ではない。
ダメージレースで有利になるカードだが、「モンスター同士の戦闘」と直接攻撃には対応していない、 つまり相手フィールドにモンスターが立っている前提でなおかつ、こちら側は攻撃力が高いカードを出しておく必要がある。 【モンスターとの戦闘でダメージ量を増やす】のであれば、そもそもモンスターを巨大化とかで攻撃力を上げればいいだけの話なので、そこまで有用ではない。

やはりコンボ前提のカード
使い方の一つとしては《ブラック・ガーデン》あたりが良いだろうか
相手フィールドにトークンをばら撒き、ライズファルコンのような全体攻撃が出来るカード、あるいは複数モンスターを展開して一気に相手を沈めるようなデッキとかが一番理想だと思います 何にしても使ったターンに勝負を決めるべきカードだと思います。

8

#eaaae A  2017-12-17 23:15:53 [4]
ワンキル向きの効果。悪くはない。
ただ普通の戦闘で使うとなると少々ダメージ量がしょっぱい気もするので
カオスMAXやオッPなどと組み合わせて4倍ダメージにするのがロマンがあっていいだろう

7

#12d41 アルバ  2017-12-17 13:03:07 [3]
アニメで物議を醸したAカードのOCG化なのだがこれは漫画版が元。
戦闘ダメージを倍にする効果はホープやオネストなど一発が重いカードとは相性が良く、一回の戦闘だけでなくターン中効果が持続するのでアルコンや開闢など複数回攻撃できるカードとも好相性。
アドバンテージや戦闘補助にはならない効果なのでワンキル向け。
2の効果はアクションマジック共有(になると思われる)効果で墓地にあれば手札コストと引き換えに再セットできるが墓地に落ちたターンに使えず、戦闘ダメージ倍化は相手ターンには使いにくい効果なのであまり使うことはなさそう。

6

#9b3a4 とき  2017-12-16 22:37:01 [2]
漫画版とはいえアクションマジックが登場、しかもカテゴリ化しそうな名付け方に困惑が隠せない。
効果はモンスター同士の戦闘ダメージを倍増する効果と、ダブルバンキングにもついている魔法カードとの交換で墓地からセットできる効果。
速攻魔法なので引いてすぐ使えるのはありがたい。モンスター同士の戦闘で大きな戦闘ダメージを相手に与えられる局面を能動的に作れるデッキはなかなか珍しいので、アマゾネスの剣士などダメージ送りつけ効果を持つカードと組み合わせるのが良いのだろうか。
墓地から再セットできる効果があるが、こちらは速攻魔法のマイナスでセットしたターンには使えない。とはいえダメージが倍になる機会が増えるのは相手にはプレッシャーになるだろう。

7

#56611 ヒコモン  2017-12-16 14:25:26 [1]
まさかOCG化するとは思われていなかったアクションマジックがプレミアムパックで登場。こちらはモンスター同士の戦闘ダメージを倍加することが可能なので、相手の攻撃力を0にするカードなどと相性抜群。アクションマジックの共通効果として、魔法カードをコストにして再利用も可能となっている。将来的にアクションマジックがカテゴリ化することもあるのだろうか。

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アクションマジック-フルターン 7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9