交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 19 > デストーイ・デアデビル

デストーイ・デアデビル(デストーイデアデビル) 使用デッキカード価格

デストーイ・デアデビル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 悪魔族 3000 2200
「エッジインプ」モンスター「ファーニマル」モンスター
「デストーイ・デア・デビル」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手に1000ダメージを与える。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。自分の墓地の「デストーイ」モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
パスワード:91034681
カード評価 6.2(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (47件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 19 PP19-JP005 2016年12月17日 Secret

デストーイ・デアデビルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





クリムゾン・ノヴァ
2024/03/11 22:34
遊戯王アイコン
 リンクスで紫雲院素良が実装された当初に超絶流行してたイメージがある一枚。あの頃に戻りたい…。

 融合素材が中々緩い3000打点であり、戦闘で相手を破壊するたびに1000バーン与えれる。単体では大してライフを削れないものの、連撃可能な《トイ・パレード》や適当なパンプ効果と合わせることにより一気にワンキルも可能だったりする。また場から離れた時の効果で、相手に墓地の《デストーイ》の数だけダメージを投げられる。墓地に揃える必要があり値こそ期待できないものの、戦闘で仕留めきれなかった際のトドメとして使えるかもしれない。
 …とまあここまでは戦闘要員として聞こえが良さそうだが、結局単体のパワーが言うほど強くない。戦闘にいくまでに除去されることが多い。連撃に関してもそこに至るまでに相手のモンスターは効果で除去されてることが大抵なため、実際は有用ではない。

 相手を確実に殺せると確信したときに出していきたいところだ。
ごまくま
2022/11/24 13:03
遊戯王アイコン
戦闘破壊成功時のバーン効果を持つが、タイガーやクラーケンによる除去の豊富なファーニマルでは破壊する相手モンスターがすでにいないという状況がほとんどで活かせない。除去された際のデストーイの数に応じたバーンもデストーイ自体が墓地に溜まりにくいので火力はあまり出ないので牽制にもならない。
リンクス実装済みだが他の有用なデストーイモンスターが実装されれば確実に抜けていくカードなのは間違いない。マスターデュエルではなぜかレアリティがSRに設定されている。
ミドラ
2021/10/15 16:58
遊戯王アイコン
緩い素材から出てくるデストーイの最高打点。
2種類のバーンも備えてかなり攻撃的なデザインになっているが、戦術的に殴る前に除去が入るため、発動機会にはあまり恵まれない。
とはいえ出しやすいし、攻撃力3000のアタッカーとしては癖がなく使いやすい。優先度は低いが別に弱くもない……といった印象。
みめっと
2020/05/22 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最も緩い縛りかつ少ない素材で出せるデストーイ融合体の一体。
効果は両方バーンであり、特に後半の効果の発動条件から、相手のデッキにもよるが、しかるべき状況で出せば相手はこのカードを処理することが不可能になり、実質的な勝利となる。
素の打点がかなり高いのが好印象のなのだが、他の一軍デストーイたちが持つ除去や蘇生などのアドを取る効果や耐性の類が全く備わっておらず、かといって圧倒的殺意があるわけでもないのが融合デストーイとしては残念と言わざるを得ない一枚。
弱くはないのだが同じ条件や近い条件で出せる他の融合デストーイが強すぎて…このカードの優先度があまりに低すぎて、出せるけど出すことはほぼ無いみたいなカードに高得点をつけるのは困難であるというのが現実です。
ザーク
2020/04/29 1:52
遊戯王アイコン
デストーイ最大の打点や。素材ゆるゆるやのにキマイラより打点高いってのがキマイラのゴミさを加速させるで。
まあコイツも人の事笑える性能ちゃうけどな。
肝心の効果が微妙や。
ファーニマルは基本ブッパして攻めるからせっかくの効果も活かしにくいで。
場から離れた時の効果も、ファーニマルに後ろ向きな効果はいらんしなぁ。
コイツが活きる状況がかなり限定的やから結局優先して採用したいカードではないな。
備長炭18
2018/12/02 0:57
遊戯王アイコン
プレミアムパック出身のデストーイで、クラーケンと同じく素材指定は非常に緩い。
そして自己強化を持つとはいえ素材激重のマッド・キマイラより素の打点が高く、現在のデストーイ最高打点に君臨している。あとに出た特権と言えるかもしれませんがちょっと呆れる。
戦闘破壊によるバーンと相手によってフィールドを離れた際に墓地のデストーイ×500のバーンをする効果を持ち、戦闘を介する都合上クラーケンやタイガーとの差別化をしたい。これについては、素の打点の高さから対象耐性持ちが出た際の候補として1枚挿しておく価値はある。
とは言っても基本的に他の除去とサーベルの釣り上げ強化で押し切る事も可能であるため優先度はあまり…な印象。
シエスタ
2017/11/16 10:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はファーニマルにとっては非常に緩く、素の攻撃力は3000と最大。
効果はバーン特化。戦闘破壊時に1000バーンをお見舞いでき、高い戦闘力を活かせ、場から離れる場合は墓地のデストーイの数x500バーンを与え、ライフの状況によっては除去の牽制になる。
ただいずれの効果も速効性がなく、相手に依存しやすいのがネック。
効果込みならこのカードよりもより攻めに適したデストーイはいくらでも居る。
ファーニマル自体、主に場を荒らして速攻で決めるのが主なので、噛み合いが悪い。
悪くはないんですが、優先されにくい不遇な印象。ただ最大打点ってのはやはり強みで、ホエールのお陰でコストとしてではあるが採用価値は見い出せる。
ダイナソー紅月
2017/10/29 18:50
遊戯王アイコン
他のデストーイモンスターがぶっ壊れた効果持ちが多いせいか酷評されやすいが、非常にバランスよく設定された普通に強いカード。
元々の攻撃力はデストーイで最も高く、高い攻撃力を十分活かせる戦闘破壊トリガーのバーン。そのダメージも1000と十分実用範囲。
また戦闘破壊か相手のカードでフィールドを離れるという緩い条件で、バーンダメージをやり返す。墓地に送られた場合最低でも500ダメージは約束される。
強すぎずほどよく強いという、素晴らしいバランスのカード。こういうちゃんとバランスを考えられたカードこそ必要である。
ラギアの使徒
2016/12/24 21:08
遊戯王アイコン
デストーイ・ハーケン・クラーケン》と同じく、素材指定は緩いです。元々の打点は高く、バーン効果もそこそこなのですが、汎用的な除去効果と2回攻撃ができる「ハーケン・クラーケン」が最大のライバルとして立ちはだかります。あちらを優先する頻度は高めでしょう。ただ、元々の攻撃力が高いということで、耐性持ちのモンスターを上から叩けるのが大きいです。もしエクストラデッキに入れられそうなら、1枚でも挿しておけば、活躍する機会もあるでしょう。
アルバ
2016/12/23 14:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果は両方ともバーンに関するものであって損するものではないがキルに派手に貢献するものでもないので地味。
最大の売りは素材指定の緩さと打点の高さ。
デストーイはパンプ効果持ちを並べないと打点が低めなのでこの打点は有り難く融合素材が緩いのでとりあえず立てておくこともできる。
とき
2016/12/22 22:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
また素材がガバガバなファーニマル。
効果は殴り倒すとバーン、倒されてもバーンとバーンづくし。ファーニマルにおいてはワンキルラインは引き下げられるがすでにハーケンコンボで8000に届いているとも言う。
そのハーケンとは素材が被る。ハーケンの2回攻撃と墓地送りのほうが基本的には優秀で、このカードの出る幕がなさそうだが墓地送りが効かない高打点に対してはこちらの出番。自慢の3000打点で殴り倒す。
その位置から、ファーニマルにおいては1枚あれば心強いカード、といったところか。耐性の硬い高打点の持ち主は存外いるもので。
ラーメン
2016/12/22 21:42
遊戯王アイコン
新たなデストーイ、クラーケンとおなじガバガバ素材である。
効果はバーン2つ、どちらも1キルラインを下げられるので悪くはないがおなじ素材で出せるクラーケンの除去&2連打に比べるといささか地味である。
しかし、このカードの価値は効果より素打点の高さにある、クリアウィングなどファーニマルにとって厄介なモンスターを超えることもできる3000という打点はやっぱり魅力的である、タイガーと並べたら4000超えも難しくない。
効果はおまけ程度だがファーニマル版ジルコニア的な立ち位置として存在価値は十二分にあるカード、3000打点はやはりそれだけで素晴らしいのだ。

→ 「デストーイ・デアデビル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デストーイ・デアデビル 6.2 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デストーイ・デアデビル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デストーイ・デアデビル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「デストーイ・デアデビル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,761
閲覧数 14,172

デストーイ・デアデビルのボケ

その他

英語のカード名 Frightfur Daredevil

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー