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痛恨の訴え(ツウコンノウッタエ)

痛恨の訴え
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在する守備力が一番高いモンスター1体のコントロールを次の自分のエンドフェイズ時まで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言をする事もできない。

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評価4.8/ 10
評価回数12
評価順位5692位 / 8727
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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP063 2011年07月16日 Normal
デュエリストパック-遊馬編- DP12-JP025 2011年10月15日 Rare
STARTER DECK(2012) ST12-JP029 2012年03月17日 Normal

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評価 ⇒WIKI

4

#39459 ヒコモン  2017-12-07 19:24:31 [12]
直接攻撃という逼迫した状況をトリガーにして、精神操作と大差無いというのはやはり使い難い。精神操作に比べて勝っているのは追撃を防げる可能性があることと、アドバンス召喚のリリース要員に出来ること。正直そこだけで採用するのは厳しいと言わざるを得ない。

5

#a9476 サンダー・ボルト  2013-11-10 15:27:11 [11]
効果は面白いですが、直接攻撃を受けないといけないため、少々リスキーな効果です。守備力が一番高いモンスターを奪うので、モンスターを選んで発動できる「精神操作」の方が汎用コントロール奪取カードとして優秀ですけれども、こちらはアドバンス召喚に使うことができるので、レベルが合わなくても問題がない帝などでも生かせそうです。

4

ファナナス  2013-01-31 16:08:56 [10]
せめて一番高い攻撃力のモンスターをNTRできたらなぁ・・・。その奪ったモンスターをエクシーズなどに使えってことでしょうが相手ターンに奪うので生き残る確率が低い。基本的にというか結論から言って精神操作で間に合うでしょう。わざわざ戦闘ダメージを受けないといけないというのも難点ですしね

6

オンリー・MARU氏  2012-07-23 21:19:52 [9]
精神操作と同じだね・・・って言われてたじゃないか

5

ドラゴンX  2012-07-15 18:55:04 [8]
精神操作とほぼ同じやなぁ・・・

5

みかんゼリー  2012-03-27 12:18:37 [7]
デイレクトを食らったら、守備力が一番高いモンスターを自分のエンド時までもらえる。
効果は無効、攻撃できないが、リリース・シンクロ・エクシーズとして活用できる。
ただ発動タイミングが限定されているのと、ダイレクトを受けた後なのがいただけない。
基本的に精神操作で良いと自分は思うんだが。

4

スクラップトリトドン  2012-03-19 06:49:25 [6]
要はダイレクト食らったら相手モンスター1体を借りパクするというもの.
奪ったモンスターは色々なコストに使えるものの,それで次のターンに繋げたいならば精神操作で奪ったりした方がまだいいような気がする.

4

レシプロ  2012-03-18 18:33:10 [5]
効果はとても面白いが、どうも夢に終わりそうな匂いがぷんぷんする。
こういうカードを使う前に、和睦や咆哮のほうが優先される。
やっぱりこういう補助系のカードは安定感がないといまいち…

5

NEOS  2011-10-15 21:40:12 [4]
直接攻撃前に破壊されたら無意味だが、相手のモンスターを奪えるならまだマシ・・・かな?
自分のエンドまで奪えるので、コントロールが戻る前に奪ったモンスターを利用したいところ。

5

SOUL  2011-10-15 16:13:05 [3]
まあ上手くいけば強そうですが、奪ったモンスターを活かす手段があるとは限りませんし、そもそも発動の機会もそれほど簡単には訪れません。
直接攻撃を防ぐことはできないため、当然その攻撃でゲームエンドになるのでは無意味です。
安定度が低く、パフォーマンス用な感じですね・・。

5

うぃな  2011-08-01 16:23:50 [2]
上手くやれば相手の第2撃を妨害できるかもですが、一発はもらうことになるので防御用カードとしては成り立たない。
ただ、リリース、シンクロ、エクシーズの縛りは無いので、奪ったモンスターの利用はしやすいので、そこを上手く活かせば使えないこともないと思います。

5

とき  2011-07-14 08:55:41 [1]
変則なトリガーで発動するコントロール奪取。
そこはかとなく《エーリアン・ブレイン》の臭がするところで、それを汎用的にした感じが。
条件は厳しい物も、シンクロやエクシーズに活用出来れば反撃の狼煙としてはかなり強烈。
ただ奪うカードを選べないのが、これらを狙う際に痛恨。リリースならばそれを気にする必要はないが…

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