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サイコジャンパー

サイコジャンパー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 2 サイキック族 100 1500
1000ライフポイントを払って相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターと「サイコジャンパー」以外の自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体のコントロールを入れ替える。選択されたモンスターは、このターン表示形式の変更はできない。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
評価7.6/ 10
評価回数12
評価順位2534位 / 9040
閲覧数15395

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSROADS OF CHAOS CSOC-JP023 2008年07月19日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ



評価 ⇒WIKI

10

#9c8ff なす  2018-03-14 01:20:32 [12]
1000ライフで同名以外を対象にコントロール交換を行うサイキック族のレベル2チューナー。
緊急テレポートと念動収集機に対応しており、交換した相手モンスターとシンクロ等に繋げられる。

7

#53a0a アルバ  2017-08-10 14:41:37 [11]
こちらがトレード条件を完全に指定する強制転移を撃つチューナー。
地属性なのでナチュル系統にもなれるのは強み。
緊急テレポートとかなり相性がいいが緊急テレポートが制限なのが残念。

7

#4d1fc hio  2015-11-14 14:01:55 [10]
リクルーター多めのサイキックデッキならいい働きをする一枚。
緊急テレポートでや念動収集機に対応するので扱いやすく、サイコウィッチやサイコプリーストといったリクルーターの存在も大きい。
転移して殴った後は、できるだけ奪ったモンスターとシンクロして処理したい。

8

#7e3b8 風鼠  2014-10-17 20:05:20 [9]
相手の強力な破壊耐性持ちモンスターも、このカードで間接的に除去しつつシンクロできる。このカード以外にモンスターが必要な点が弱点だが、緊テレが無制限の今用意するのは簡単。対象にならない奴が唯一の弱点か?

8

#3c0f8 赤白  2014-06-29 03:10:42 [8]
強制転移内蔵のモンスターが弱い訳が無い。これ以外の弾が必要になるが、緊テレを擁するサイキック族なら苦労せずに用意できるだろう。奪ったモンスターはそのまま使うのも良いが、できれば自身の処理も兼ねてシンクロに繋げていきたい。事故が怖ければピン積みにして緊テレで呼び出すのをメインにするのも考えられる。弱点ではないが競合するカードに優秀なチューナーであるサイ・ガールが居るのが玉に瑕。

8

#472bd 寒猫  2013-12-24 01:29:02 [7]
強制転移内蔵のサイキック
ウィッチの効果を能動的に使うことができるカード
緊テレやウィッチなどからリクルートでき、ピン挿しとくと色々と便利
VS征竜ではトラゴサック奪い、トークンとシンクロすることでクリブレを生み出すという美しいコンボができる

7

#32f88 ファイア野郎  2013-10-20 22:08:58 [6]
サイキック族専用の強制転移と言えるカード。
あちらとの違いは欲しいモンスターを自分で選べる点でしょうか。

転移するには他のサイキック族モンスターが必要なのが難点ですが、
緊急テレポートや念動収集機でコストが賄えるため、そこまで困らないです。
自身のステータスが不安ならば、シンクロ召喚に利用してしまえば問題ないでしょう。

7

#e9c96 ナル参照  2013-06-15 16:52:19 [5]
超能力の上着。服やん。

強制転移というよりはTGのEM1に近いか。単体での活躍こそ難しいがピンで刺しておくとそれなりにいい活躍をする。
転移でウィッチプーリストを送れるとさらに便利。自身が地チューナーということで奪った後に即座にシンクロして隙を減らせる点も見逃せないところ。
お互いのモンスターを対象に取る効果なので脱出とかで戻されるとめんどい。
ライフコストが気になるところだが、たかだか1000で相手のモンスター奪えるなら払ってもいいでしょう?というよりサイキックで1000ダメ気にしてたらあかんですよ

8

SOUL  2013-05-16 17:22:31 [4]
単体で何もできないとはいえ、緊急テレポートやサイコウィッチで隣のモンスターを呼びやすいサイキックでは大した問題ではありません。
また、このカード自体も緊急テレポートで呼び出せるため、困った時の除去要員として活躍します。
強制転移と同様で永続的に奪えるというのは強力ですし、送りつけるモンスターをサイコウィッチやサイコプリーストなどにできればさらにお得です。
ライフコストも、この性能ならそれほど気にならないレベルです。

7

スクラップトリトドン  2012-05-12 22:32:18 [3]
ある意味サイキック族最強の切り札.
打点のメンタルオーバーでも圧倒的耐性持ちの究極サイキッカーでも対抗しきれないモンスターが相手の場合,
緊急テレポートや念堂収集機から出てきて強制転移する様は凶悪そのもの.
単体での運用こそできないが,緊テレも解除されたサイキック族にシルバーバレット的に入れておくと,
いざというときに相手に恐怖の強制転移を味わせることができる.

7

とき  2017-05-30 17:52:17 [2]
任意の相手モンスターと自分以外のサイキックを強制転移させるカード。ライフコストは高いが、脳開発研究所で踏み倒してしまえばいい。
相手の大型を奪ってそのまま活用するも良し、シンクロに繋いでもいい。このカード自身緊急テレポートに対応しているためレベル2チューナーとしてはサイキックではクレボンスより爆発力がある。
また念動収集機との相性は抜群で、このカード自身と送りつけるカードを同時に蘇生することで効果の発動を強力に支援してくれる。
自身が送れないため単体での活用は難しい。が、事故こそ多くとも決まったときの威力は格別。

7

aid  2010-08-06 11:17:51 [1]
念動収集機で特殊召喚することで即座に効果を使用できる体制が整う。
強制転移と違い対象を指定するので、スケープゴートなどでのお約束展開にならないのは魅力。
自身がチューナーであることを生かせば、効果使用後も低ステータスを場に晒さなくて済む。

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