交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > 深淵の獣アルバ・ロス

深淵の獣アルバ・ロス(ザビーステッドアルバロス) 使用デッキカード価格

深淵の獣アルバ・ロス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 12 ドラゴン族 3500 3500
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「ビーステッド」モンスター2体をリリースした場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):この方法で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの表側表示の儀式・融合・S・X・リンクモンスターの効果は無効化される。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。相手エンドフェイズまで、お互いのEXデッキの裏側表示のカードを全て表側表示で除外する。
カード評価 7(5) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP010 2022年07月16日 SecretSuper

深淵の獣アルバ・ロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ただのくらげ
2024/03/22 17:57
遊戯王アイコン
書いてあることは強いけど、出すのが難しいカード筆頭。

まずこの【深淵の獣】自体が横並びに特化したテーマではないので、2体リリースはかなり要求値が高めです。というかこのカードを持って来てわざわざ出すなら盤面を維持するか別の事した方が強いし、このカード自体がデッキにおける事故要員となります。
特に【深淵の獣】が普通に強すぎて軒並み規制されてるのが、さらにこのカードの使い辛さに拍車をかけています。たぶん緩和されても使われなさそうだけど。

今後【深淵の獣】の強化でこのカードに対するテコ入れしない限りはかなり使いどころが難しいカードになると思います。因みに書いてあることは強いです。いつか訪れるかもしれない未来に期待して現状5点です。
 2022年の負の遺産の一角である《深淵の獣》の内の一枚…の中ではテーマ重視なため言う程使われていない印象がある。当然他が狂ってるだけでこっちもバカ強い。

 攻守3500レベル12とかいう超大型であり、コストこそ少し重めだが刺さる相手には余裕で即サレ案件である。相手が光闇のデッキならばレベル6の《深淵の獣》を場に並べるのは簡単であるし、一応墓地からでも湧いてくるので墓地さえ肥せれば難しくないだろう。それで儀式やらエクストラ系のモンスターの効果を《スキルドレイン》化はやり過ぎである。また相手によって除去されると相手エンドまで互いのエクストラゾーンの裏側カード全除外までしてくる。この効果があるため相手にとって除去するかどうかの選択を迫れるのは普通に強い。…まあ効果を無効化されると中々キツい。

 出張性能は圧倒的に低いが、やはりテーマとして絞ればいかにこの集団がエグいものかがよく分かるだろう。しかし《深淵の獣》が当然の如く制限入りしたことでこいつを出す安定性が大きく損ねてしまったので、現状けっこう厳しい立ち位置にある。
京太
2022/09/08 0:15
遊戯王アイコン
スーレアとしてはかなり異質。
上級を二体リリースという重量級であり、かつサーチなどスーレアにありがちな要素が見当たらない。
①のスキドレ効果を見てもウルレアっぽさがあるが、アルバスに似た名前なのかスーレア。
相手依存の効果である②もスーレアらしくない。もちろん戦闘破壊は困難なので効果で除去しEX出させなくすることもできる。

一滴などには要注意。
シエスタ
2022/08/03 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見た目と各召喚法に関する効果からテトラドラグマを意識してるであろうカード。ただ見た目だけならなんとなくサイバースっぽくも見える。
高い攻守に加え、儀式やEXの依存度が高いデッキに対し、制圧力の高い効果を持つ。オマケに自己蘇生持ちである。
ただ召喚条件は他のビーステッドと異なりビーステッド指定で、ビーステッドはいずれも自己展開こそ持つが、なんらかのコストを要求する事もあってやや重い。迅速な墓地肥やしが求められる。
またデッキバウンスといった一部除去だけでなく無効化にはあまり強くない。無効化されてる内に展開されてしまえば、2の効果もあまり意味をなさなくなる。
手間はかかるが、相応の性能は持つかと。
exa
2022/07/17 0:25
遊戯王アイコン
Pを除き、特殊な召喚法に対し徹底的なメタを張るおぞましいカード。
①による制圧はもちろん、死してなお②により相手を妨害する執念の持ち主。

しかしやはり召喚条件が重い点が足を引っ張ります。ビーステッド2体を用意するには墓地のエサが2枚は必要であり、さらにこのカードを手札か墓地に用意するギミックも必要。
壊獣や《無限泡影》などそれなりに対処法が存在するカードではあるため、無理やり消費を重ねながら出しに行くのはリスクが高め。
サンダー・ボルト》など②につながる方法で除去されたとしても、消費が帰ってくるわけでもない上ビーステッド自体に返しでワンキルするスピードはないため、稼いだ1ターンで大きく優位に立つことは難しめ。もう少しビーステッドのサポートが増加してから真価を発揮するカードと思われます。

→ 「深淵の獣アルバ・ロス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
深淵の獣アルバ・ロス 7 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「深淵の獣アルバ・ロス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「深淵の獣アルバ・ロス」への言及

解説内で「深淵の獣アルバ・ロス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

壱世壊の深淵に墜ちる古兵無記名)2022-08-13 22:20
  • 運用方法【ティアラメンツ】と【現世と冥界の逆転】のヤケクソ染みた墓地肥やし能力を利用して【深淵の獣】のモンスターやその特殊召喚に必要な素体を墓地に落とし、《深淵の獣アルバ・ロス》の特殊召喚を狙う。
    強みまた、融合召喚出来る「ティアラメンツ」モンスターは墓地に送られた場合に自己蘇生出来るモンスターであったりするため耐性のない《深淵の獣アルバ・ロス》とまとめて《サンダー・ボルト》等で殲滅されても復活出来る。
真紅眼の獣無記名)2022-10-06 21:56
深淵に在りし聖刻印無記名)2022-07-16 00:01
サイマジ起用マイデッキ2022.10かわず)2022-10-05 22:33

「深淵の獣アルバ・ロス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5522位 / 12,768
閲覧数 6,539
レベル12最強モンスター強さランキング 48位

深淵の獣アルバ・ロスのボケ

その他

英語のカード名 The Bystial Alba Los

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー