HOME > 遊戯王カードリスト > HISTORY ARCHIVE COLLECTION > ソウルエナジーMAX!!

ソウルエナジーMAX!!(ソウルエナジーマックス) →使用デッキカード価格

ソウルエナジーMAX!!
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに元々の属性が神属性となる「オベリスクの巨神兵」が存在する場合、自分フィールドの他の表側表示モンスター2体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊し、相手に4000ダメージを与える。
(2):自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「オベリスクの巨神兵」1体を選んで手札に加える。その後、「オベリスクの巨神兵」1体を召喚できる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
HISTORY ARCHIVE COLLECTION HC01-JP007 2022年02月19日 Super

ソウルエナジーMAX!!のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
66% (4)
データ背景
33% (2)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#51b69 ルーク  2022-02-20 18:30:27 [6]
オベリスクの巨神兵を前提として、オベリスク以外のモンスター2体を確保しなきゃならないため、このカードの発動する機会は無いと思う。オベリスク自身の効果よりこのカードを発動して直接攻撃で一気にゲームエンドになる分強い

6

#fc8be みめっと  2022-01-27 18:44:40 [5]
オベリスクの必殺の一撃を専用罠に仕立てたヒスコレの新規カード。
効果が通れば相手モンスターを全滅させた直後に4000ダメージをねじ込むというDM4仕様のオベリスクを髣髴とさせるパワーを発揮します。
これをフリチェで放つことができるわけなので当然強烈であり、自分のターンに使った場合は続けてオベリスクで直接攻撃すれば合計8000ダメージでゲームエンドとなる。
オシリスやラーを見てると思いますが、神とは言いつつも耐性が完全というには程遠いものだけに、生来の攻撃力が4000もあってカード効果によってどの領域からでも特殊召喚可能なオベリスクは本当に安定感があると感じますね。
ただし発動には場に本物のオベリスクが必要なほか、リリースするためのオベリスク以外の2体の表側表示モンスターが必要であり、オベリスクを3体リリースで出すとか神スラをリリースして出すとかじゃさすがに重すぎるので、オベリスク本体の方はやはり特殊召喚による時間制限付きで出すことが推奨されます。
墓地効果の方はオベリスクをサーチまたはサルベージして、その時場にリリースが揃っていればそのまま召喚することもできるという、他の方法ではやり辛いオベリスクの正規召喚を手厚くサポートするものとなっています。
1の効果を考えるとやることの順番が逆な気がしないでもないですが、重い以前に引き寄せることが困難なレベル10の神を補助する効果として及第点だと思いますし、オベリスク本体が複数積むようなモンスターではないため、1度墓地に送ってしまうと完全な状態で再び場に出ることが難しいオベリスクにとって悪くない話でしょう。
順番が逆という件についてもこのカードを2枚以上採用してる場合は話が変わってきますし、その場合は1枚目は副葬などで積極的に墓地に送っていくのも良いかと思います。
1の効果を単なるロマン砲と割り切って、オベリスクのレベルやステータスを利用したサーチ札と見なすのも全然アリっぽいですね。

7

#f2d2a プンプン丸  2022-01-14 14:45:26 [4]
強すぎず・弱すぎず非常にバランスの取れた優秀なカードだと思う。
オベリスクの巨神兵》+リリース用のモンスター2体を要求するが【フリーチェーンで全体破壊+4000ダメージ】は強力だと思います。デュエル中盤だとこのカードを通すだけで勝てる状況も出てきそう 
オベリスクの巨神兵》自体は特殊召喚できるカードで《鎖龍蛇-スカルデット》やP召喚でポンって手札からだしたりできるし。

②もデッキだけでなく墓地からも回収できるのが偉い、しかも墓地除外で使えるのも良い《おろかな副葬》でデッキに落とせば速サーチできる、 状況次第ではあるが《交差する魂》をセットしてけば、このカードの墓地除外から《オベリスクの巨神兵》をサーチして相手のモンスターを生贄にして《オベリスクの巨神兵》を召喚なんて動きもとれる。

使ってみると普通に強いカードな気がします。

8

#53d17 ねこーら  2022-02-08 19:02:55 [3]
総合評価:《宣告者の神巫》1枚で《オベリスクの巨神兵》を出したり追撃ができ、除去と4000ものダメージで勝利に大きく近づける。
(2)の墓地効果により、《宣告者の神巫》1枚で《オベリスクの巨神兵》を出せル。
トリアス・ヒエラルキア》を自己再生させ、《ワルキューレ・セクスト》をリクルートして《ワルキューレ・フュンフト》のリクルートに繋ぎ、このカードを墓地に置けばイイ。
その3体をリリースしてオベリスクが降臨する。
それ以外でも、バトルフェイズ中にモンスター3体で攻撃した後に発動して召喚し、追撃するとかも可能ダナ。
(1)の除去とダメージも数値が大きい為、除去後に直接攻撃して勝利を狙えるし、相手が迂闊にライフ半分を支払ったターンに使い勝つとかも可能。
フリーチェーンの為、相手の展開妨害にも使え、リリースコストに見合うだけの威力になるだろう。
(1)を狙うならオベリスク自身は《真実の名》や蘇生で出すといいカナ。

7

#a7461 カディーン  2022-01-14 00:56:32 [2]
サンダーボルトに4000バーン。ケチの付け所のない神っぷりである。
ただバーン目的にしても除去目的にしても条件やコストの重さを考えるといささか使いづらく、あくまでオベリスクのオベリスクによるオベリスクのためのサポートと言える。
なおゴッド・ハンド・クラッシャーとの組み合わせは互いの弱点をうまく補完しあっていて(条件の厳しさに目をつぶれば)なかなかの好相性。

6

#f5667 シエスタ  2022-01-13 14:55:04 [1]
こういう効果ですよ、オベリスクに求めてたのは。
流石に攻守∞ってわけにはいかないが、4000ものバーンに全体除去と破壊神らしい効果をかませる。
コストを考慮すると、オベリスクの維持はできないが可能な限り特殊召喚に頼りたいところ。
また墓地に置く必要はあるが、オベリスクのサーチか回収もでき更に召喚権も追加しサポートになる。
重さからロマン枠なのは否めないが、オベリスクを扱う意義を見出せる1枚だと思います。
→ 「ソウルエナジーMAX!!」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ソウルエナジーMAX!! 6.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「ソウルエナジーMAX!!」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 58円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 80円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位5249位 / 11,727
閲覧数3,187

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ソウルエナジーMAX!!のボケ

更新情報 - NEW -