HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > リローデッド・シリンダー

リローデッド・シリンダー →使用デッキカード価格

リローデッド・シリンダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のデッキ・墓地から「魔法の筒」1枚を選んで自分フィールドにセットする。デッキからセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):自分が「魔法の筒」を発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果で相手に与えるダメージは倍になる。
カード評価 6.5(6)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. 採用されているデッキ (15件)
  6. カード価格情報
  7. カテゴリ・効果分類・対象
  8. ランキング・閲覧数
  9. ボケ (0件)
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP070 2021年07月17日 Normal

リローデッド・シリンダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景 可変ゲージバー
0% (0)
データ背景 可変ゲージバー
83% (5)
データ背景 可変ゲージバー
0% (0)
データ背景 可変ゲージバー
16% (1)
データ背景 可変ゲージバー
0% (0)



7

#4737f Tutumi  2023-01-25 00:07:03 [6]
往年の罠カードのサポート。①のセット効果は墓地にも対応している点が偉い。②のダメージ倍加効果は決まればゲームエンド級のロマン砲。このカードの存在が②の効果を真にロマンたらしめている点がネック。奇襲性は皆無なものの、相手の攻撃を牽制・バック破壊を強制することはできる。
遊戯王アイコン

3

#a972c はわわ  2021-10-22 23:23:47 [5]
筒サーチとダメージ2倍は面白いけど、筒の強みである不意打ちで致命傷を負わせられるかもしれない点が喪われてしまうのが残念。
そして攻撃牽制用として見ると、フリーチェーン罠にはもっと確実に攻撃そのものを抑制できるカードが多数存在する。
そこまで使い勝手が良いカードではありませんね。
遊戯王アイコン

7

#13a49 プンプン丸  2021-08-07 08:42:53 [4]
魔法の筒》はゲームエンドできる地雷として脅威があったのですが、このカードを使えば地雷としての機能は消えるので牽制としての意味合いが大きくなる。

無理やり攻撃させたいなら《No.31 アベルズ・デビル》《No.13 ケインズ・デビル》みたいなカードで無理やり攻撃させるのも悪くない。 2倍ダメージが通ればゲームエンドになる可能性は高いので専用のデッキを構築しても良いと思う。
遊戯王アイコン

7

#03b48 シエスタ  2021-08-06 14:50:33 [3]
筒って弾丸だったのか・・・。
遊戯王の世界観を考慮すると黒魔族との関連が印象深いコレが、リボルブ関連になってしまってるのに少し違和感を感じる。
まあ公式的には実際に筒を使用したリボルバーを意識しただけなんでしょうけど。
ミラーフォースランチャーの筒版ともいうべき効果。こちらは使い切りだが、ノーコスで持ってこれる。
ただ筒のウリは奇襲性もあったため、サーチ、サルベージとは相性が良くなく、攻撃宣言時に発動し持ってきた筒を発動!・・・ってのも不可な為、牽制の意味合いが強い。
2の効果もこのカードが墓地にある時点で筒を警戒されるので、決まりにくい。とはいえ与えるプレッシャーも中々でブラフで牽制しやすくなる。
筒のサポートとして見ると噛み合いの悪い部分が目立つんですが、うまくハマれば面倒な存在として扱える、心理戦が好きな人向けな印象。
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー

8

#105fe みめっと  2021-07-17 21:12:09 [2]
元々は原作で登場したブラマジ一族のみが使いこなせる専用魔具みたいなカードだったはずの筒なのですが、OCGではなんやかんやあった結果何故かリボルバーに装填されているという数奇な運命に。
ミラフォランチャーの筒版のような罠カードですが、こちらはノーコストでデッキか墓地から筒を場にセットでき、その性質から各種誘発を踏みにくく、デッキからのセットならそのターン中にも発動可能です。
さらに自身が筒を発動した時に墓地のこのカードを除外することでその効果ダメージを倍化できる墓地効果もあり、墓地に送られたターンでも発動可能なので、前半の効果でセットした筒のダメージをそのまま倍にできます。
ただし相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードでデッキから筒をセットしても、その効果処理後は攻撃宣言時のタイミングは既に終了しているのでセットした筒は発動できないため、基本的には抑止力にしかならず、相手は嫌なら付き合わなければいいだけの話になってしまいます。
またダメージ倍化は筒の効果に直接チェーンを組む必要があるのですが、筒を発動した時点で優先権は一旦相手に移るため、そこで相手が何らかのクイックエフェクトを発動した場合、このカードの墓地効果は使えないことには注意しなければなりません。
とはいえ筒は何だかんだでライフを取るパワーだけなら中々高い罠カード、それをノーコストで持ってきたり再利用したり効能を高めたりをこのカード1枚でできるのはやっぱり偉いと思いますね。
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー

7

#4027d exa  2021-07-17 13:04:27 [1]
数々の有名トラップを使いこなしたリボルバーをリスペクトした新たなカードが登場です。
魔法の筒》は直接アドバンテージを取れないものの、油断をしているとゲームエンドに至りうる地雷カードです。このカードはその地雷の存在を明かしてしまう代わりにダメージを倍にすることができ、ライフポイントが足りない相手の攻撃を停止させる効果があります。
デッキスペースが潤沢な環境デッキならまだしも、それが厳しいファンデッキでは泣く泣く魔法罠除去を削っているケースもあり、攻撃抑制がうまく働くチャンスも多いでしょう。
なお、ダメージの倍加はこのカードでセットした《魔法の筒》ではない方の《魔法の筒》にも適用できるため、このカードでセットした方を破壊して嬉々としている相手に対し、予めこっそり伏せていた方の《魔法の筒》を発動して2倍ダメージをお見舞いしてやることもできます。
遊戯王アイコン
→ 「リローデッド・シリンダー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」か「カード名変換辞書(外部サイト)」を使うと便利です。
リローデッド・シリンダー 6.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

「リローデッド・シリンダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

スポンサーリンク

「リローデッド・シリンダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位5973位 / 12,150
閲覧数5,597

リローデッド・シリンダーのボケ

更新情報 - NEW -