交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2021 > 光波干渉

光波干渉(サイファーインターフィアー) 使用デッキカード価格

光波干渉
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに同名モンスターが存在する、自分の「サイファー」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その戦闘を行う自分の「サイファー」モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になる。
カード評価 8.3(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2021 AC01-JP039 2021年06月12日 Normal

光波干渉のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



Rさん
2022/07/26 10:29
遊戯王アイコン
実装に約5年もかかったカード。《光波干渉》が初期に実装しなかったおかげで干渉実装してという声はチラホラ見かけた。そしてその声が途絶えてから実装したカード。流石に《サイファー》使いが可哀想だと思いましたよ。効果は攻撃力倍とntr同名効果がある《サイファー・ドラゴン》と組み合わせるのでワンターンキルも狙え強力ですが、単純にサイファーのカードパワーがまだ追い付いてないと考えます。ただやっとテーマを使う意義が見い出せたのは大きいと思います。当時実装していればなあと思う反面、その時代に生み出していたら弱体化していた可能性があるジレンマ…
ジュウテツ
2021/06/25 4:48
遊戯王アイコン
「サイファー」デッキで出しやすい《銀河眼の光波竜》で相手モンスターのカード名を変えて奪う事で、いずれかのモンスターを攻撃力6000に上昇させられるのは、優秀だと思います。
ねこーら
2021/06/19 16:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチできる大幅強化手段。
光波異邦臣》を墓地へ送ることでサーチできる為、《光波双顎機》の手札コストにすれば下記の《銀河眼の光波竜》と共に揃えられる。
銀河眼の光波竜》《超銀河眼の光波龍》の効果で相手モンスターを同名カード扱いにして奪うことで強化して大ダメージを狙うのが基本。
これらの攻撃力が元から高いし、奪った方は直接攻撃不可能だが、モンスター越しでもダメージを狙い易くナル。
他の強化で加わった値も倍になる為、《団結の力》なり《オネスト》なりを併用すれば1ターンキルクラスまで持って行きやすいのもイイ。
光波分光》《二重光波》も、ようやく同名カード展開を活かせるようになったといえようか。
シエスタ
2021/06/09 17:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメにおいて光波におけるキーだったのにもかかわらず、なぜか長らくカード化しなかった1枚。
条件はあるが特にデメリットのない倍化強化を持ち、爆発力は高い。
サーチ手段に関しても豊富。
狙いはやはり光波竜の強化でしょう。高打点を持ち自身の効果で条件を満たせる。
展開力が求められるが、光波にとって勝ち筋の1つとなる有用な1枚かと。

→ 「光波干渉」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
光波干渉 8.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「光波干渉」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「光波干渉」への言及

解説内で「光波干渉」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

光波COM)2016-07-10 01:09
  • 運用方法光波干渉》とかモンスターとか早く増えて欲しいところです。
    弱点デッキとしてまだまだ不完全です。どうやらまだアニメで活躍しそうなので新規カードに期待です。エクストラよりメインのカードをお願いします。《光波干渉》で下級でもビートできるそれなりのデッキを組めるであろうと踏んでいたのですがまさかのスルーで残念です。

「光波干渉」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2980位 / 12,767
閲覧数 5,416

光波干渉のボケ

その他

英語のカード名 Cipher Interference

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー