HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2021 > エコール・ド・ゾーン

エコール・ド・ゾーン →使用デッキカード価格

エコール・ド・ゾーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):ターンプレイヤーがモンスター1体のみの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターを破壊し、そのコントローラーはその自身のフィールドに「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンは、攻撃力・守備力がこの効果で破壊したモンスターのそれぞれの数値と同じになり、直接攻撃できない。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合にフィールドの「マスクトークン」は全て破壊される。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2021 AC01-JP021 2021年06月12日 Ultra

エコール・ド・ゾーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
66% (2)
データ背景
33% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#38fa4 タマーキン  2021-06-12 06:32:58 [3]
ファンデッキ殺しカード
通常召喚を初動とするデッキは羽根帚等が無いと一発で積む
環境デッキだと融合魔法を引けてないプランキッズ等
素で対処出来ないお前のデッキが悪いと言われればそれまでではあるがフリー対戦や初心者相手にはなるべく使わない方が良い
これを使って勝って嬉しいかどうか

8

#03b48 シエスタ  2021-05-12 09:24:21 [2]
カード化の難しそうな効果だったフィールドがシェリー関連の新規登場に伴い遂にOCG化。
流石にトークン生成効果は1ターンに1度になり、手数の多いデッキ相手では影響力が低下してますが、それでも特定のデッキには嫌な効果になる。
妨害としてだけでなくコンボカードとしても面白そうな効果で、デメリットアタッカーや破壊されて効果を発揮するカードとも相性がいい。
良調整でカード化されたと思います。

9

#fe25b みめっと  2021-06-16 06:34:12 [1]
アニメ5D’sにて登場し、TFでオリジナルカードとして収録された際には、場に出されたモンスターを尽く泥人形のようなトークンに変えてしまうそのスキドレ的な性質を持つ効果から、Sinモンスターと驚異的なシナジーを作り出した地獄のフィールド魔法がOCG向けに調整されてカード化となりました。
その効果はターンプレイヤーが1体だけ出したモンスターを最初の1度だけマスクトークンに変化させてしまうというもので、変化させられたモンスターは破壊されたモンスターと同じ能力値を持つものの、永続効果などのモンスター効果やチューナーである情報などは消され、カード名・魔法使い族以外の種族・レベル1以外のレベルを参照する効果も軒並み使えなくなり、さらに直接攻撃することもできない。
トークンへの変換にターン1がついたり、変換されたトークンは直接攻撃できなくなったりと、さすがにTF収録時からその拘束力やSinモンスターとのシナジー等は大幅に低下したもののそのメタ性能は健在と言えるでしょう。
ペンデュラム召喚のような同時に2体以上特殊召喚する行為には対応せず、1度モンスターをトークンに変換された程度では展開の阻害にもならない体力のあるデッキ&素材にするモンスターを特に指定しないタイプのリンク召喚系デッキには効き目が薄いですが、そうじゃないデッキにはめちゃくちゃキツいカードで、展開系よりもむしろNSからの永続効果で相手に圧力をかけるメタビ系のデッキに相当刺さるのではないでしょうか。
NSしたモンスターの永続メタ効果や誘発即時効果は消され、変換させられたトークンは直接攻撃できないのでライフ取りもできず、種族もレベルも変えられるので同胞の起点にもできず、さらに反転召喚も捉えるのでセットして凌ぐことも厳しいという感じで、私の使用する岩石メタビではもし相手に先攻でこれを使われたら、サイドから帚などのバック剥がしを入れてない限りそれだけで真面目に負け確レベルです。
→ 「エコール・ド・ゾーン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
エコール・ド・ゾーン 9 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3
スポンサーリンク

「エコール・ド・ゾーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 180円 -
駿河屋(トレカネット) - - 200円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 200円 -
Amazon(トレカネット) - - 227円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1108位 / 11,104
閲覧数1,819
フィールド魔法(カード種類)最強カードランキング 46位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

エコール・ド・ゾーンのボケ

更新情報 - NEW -