交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- > CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア

CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア(カオスイマジナリーナンバーズセンムゲンキョコウシンヌメロニアスヌメロニア) 使用デッキカード価格

CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 13 悪魔族 ? ?
レベル13モンスター×5
(1):「CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス」の効果で特殊召喚したこのカードは、攻撃力・守備力が相手ターンの間100000アップし、特殊召喚された次のターンより以下を適用する。
●攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。
●このカードが戦闘を行っていない相手ターン終了時、自分はデュエルに勝利する。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃を無効にし、その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
カード評価 6(10) → 全件表示
カード価格 1800円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JPS02 2021年04月28日 Normal

CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/03/14 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ版ゼアルにおけるラスボスの最終形態となる「ヌメロニアス」Xモンスターで、引き続き「No.」に属するモンスターですが、カード名が変化したことで「CNo.」ではなくなりました。
レベル13モンスターというカード表記上は存在しないモンスターを5体も自身のX召喚のためのX素材に要求するので、まともに出すのは《CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス》以上に不可能に近く、あちらの効果または「RUM」魔法カードなどの他の効果によってEXデッキから特殊召喚することになります。
しかしランク13という超高ランクである上に奇数レベルなので、このカードを特殊召喚できる「RUM」魔法カードはかなり限られており、X素材1つ持って出てきたところでそのスペックは攻守0で相手モンスター1体の攻撃を無効にできるだけのカードにしかならないので、実質的にはフルパワーが発揮される《CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス》の効果で特殊召喚する以外の選択肢はありません。
あちらの効果で特殊召喚されると、攻守10万アップという冗談みたいなパワーになると同時に、次のターンからは相手にこのカードへの攻撃を強要する効果とこのカードが戦闘を行っていない相手ターンの終わりに自分が特殊勝利する効果が適用されるようになり、相手に戦闘ダメージで散るか戦わずに敗けを受け入れるかを迫ることになります。
また受ける戦闘ダメージが0になる・戦闘を行うダメステ開始時に相手モンスターを除去する・ダメージ計算時に自身の攻撃力が相手モンスターの攻撃力+いくつに変化するといったこのカードにとって都合の悪い能力を持つモンスターの攻撃は、自身のX素材を用いた効果で無効にすることで戦闘不成立となるため、特殊勝利の条件が継続されるといった流れになります。
しかし《CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス》と同じく全くの無耐性なので、他の効果で補助してやらなければ相手メインフェイズであっけなく処理される可能性が非常に高く、リターンがほぼデュエルの勝利となるため仕方がないとはいえ、難解な召喚条件には到底見合っていないと言わざるを得ないでしょう。
.
2023/08/25 19:26
遊戯王アイコン
小学生が考えたのかと思った
こういう脳筋モンスター好きよ
NeReiD2
2023/02/16 12:31
遊戯王アイコン
現遊戯王で、最も発音数が長いカード。レベル13モンスター5体で出せるが現状レベル13のモンスターはこのカード以外存在しないので《アストラル・クリボー》やレベル変動などで出すしかない。 とは言っても、そこまで面倒なことをする必要はなく、《CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア》が相手の効果で破壊され墓地に送られた際に特殊召喚できる。 《CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア》自体は、《ヌメロン・カオス・リニューアル》、《RUM-デス・ダブル・フォース》などの効果で特殊召喚できる。(ただ《ヌメロン・カオス・リニューアル》で特殊召喚したのちは1度までしか召喚・特殊召喚ができないため注意) 《CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア》の効果によって特殊召喚したこのカードは攻守が(相手ターンの間)100000になるのでまず戦闘では負けない。 しかも、相手は攻撃可能なモンスターがいる場合このカードに攻撃しなければいけず特攻したらもちろん反射ダメージでLPが0になってしまうし、しなかった場合デュエルに勝利するのでどっちにしろ相手はデュエルに敗北してしまう。 ただこの効果にも抜け道があり、《双穹の騎士アストラム》などで攻撃力を上げられると破壊されてしまうし、そもそもこのカードに耐性のかけらもないので相手を爆散させる前にこのカードが爆散してしまう。
ただ、戦闘面に関しては《覇者の一括》や《攻撃の無力化》などでスキップすれば良いし、《ネコマネキング》でターンを終了させてもいいだろう。
ブルーバード
2022/09/25 11:44
遊戯王アイコン
現状単体で出せる攻撃力としては遊戯王史上最高のカード。無限ループ除く。
カードの効果に対しての守りがザルなので意外と対処は楽。なんならアニメのNo.共通耐性があっても壊獣とか一滴で嬲り殺しにされる未来しか見えない。
戦闘では万が一自分より高い攻撃力のモンスターが来たらノーカン!ノーカン!とクッソセコいこともできるがこれにも穴が。そう、ダメステいいっすか?こと《オネスト》である。ダメステなので攻撃無効が間に合わんのです。オネストで負けたら本当に屈辱だろうな…。
何より召喚のトリガーが相手依存なのが本当につらい。まあ下手に出しやすくされたらそれはそれで悪用されそうだけど。
攻撃力10万はすごいけど、壮大なハリボテといった印象。
レベル13×5でも《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》を使えば出せないこともないが、その場合攻守0のゴミが爆誕する。あのさあ…。
ぺこちゃん
2021/12/02 11:25
遊戯王アイコン
アニメ最高ランクがocg化したのはうれしい。
ねこーら
2021/05/31 2:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス》が破壊された場合の後詰めとしては良い。
RUM-アージェント・カオス・フォース》を用いればあちらを出すことは可能であり、その効果破壊を牽制する目的で採用する形となるカナ。
ヌメロン・カオス・リチューアル》を使わないとあちらの攻撃力は0だが、《月鏡の盾》などを用いれば戦闘破壊されにくく、除去をためらわせる狙いは出てくる。
このカードの効果については、《亜空間物質転送装置》を用いて攻撃されずに勝利するといったことも可能で、10万の壁と《ドレイン・シールド》効果も使えて単体でも戦闘にはまず強い。
しかし、相手の効果破壊で出てくる割に効果破壊が弱点となっており、そのちぐはぐさで運用が難しい。
専用デッキを組み特殊勝利を狙うにしても下準備の段階で勝てそうなのがナ。
イクス
2021/05/09 12:52
遊戯王アイコン
ついにOCG化した、ドンサウザンドの切り札。出し方、効果共にきっちり原作再現されており、出せて効果や攻撃力で勝てた時は脳汁がドバドバ出るだろう。しかし、耐性といえるものが無く、除去や無効化が横行する現在ではあっさりやられてしまうことも多い。そもそもヌメロン自体が1~4でビートするデッキなのを考えると、当然1~4が複数積まれてエクストラに枠が無いなんてこともある。しかし、ハマった時は恐ろしいまでの絶望を相手に味わあわせることのできる、ロマンあふれるカードである。
DDレモン
2021/05/09 1:45
遊戯王アイコン
遂にOCG化したドン千の切り札。
アニメ効果そのままとはいかなかったが雰囲気そのままにカード化された。
召喚難度は非常に高く専用構築でも難しいため実用度は低い。
芸術点(再現性)と性能を総合的に評価して5点くらいかな。
黙する炎獣
2021/04/24 11:28
遊戯王アイコン
10年もの時を経てOCG化されたドン・サウザンドの切り札
素の攻守10万や特殊勝利条件は変更されているが、原作の雰囲気は損なっておらず、良調整と言えるだろう
召喚条件はかなりハードであり、ヌメロニアスの効果で出すにしても受動的なため、扱いはかなり難しい
ヌメロン自体EXの枠がカツカツなのも相まって、こいつ自体はオマケのようなものと言えるだろう
シエスタ
2021/04/09 10:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメゼアルにおけるラスボス、ドン千の切り札。そしてOCGにおいて初のランク13、12以上の✪を持つカードとなる。
色々と規格外のカードだったが、まあやはりと言うべきか素の攻守10万だの特殊「敗北」効果だのは変更されている。
効果によって攻守10万の壁として機能し、更に戦闘されなきゃ特殊勝利が可能。攻撃無効によってその戦闘も1度は無効にできる。
ただし効果耐性等は一切ないので突破手段は多いし、その高すぎる攻守が仇になるケースもある。なるべく前座であるヌメロンやヌメロニアスで相手を消耗させたいところ。
問題になるのは効果以上に召喚条件。元々存在しないレベルを5体も要求という無理ゲーレベルなもんを要求するうえ、効果を発揮するには自身の効果でないとダメなので素出しする価値は基本ない。
なのでヌメロニアスの効果から出す事になりますが、あちらの条件も相手依存なうえ、そのヌメロニアス自身の運用も難しくあちらの性能自体が高い事もあってそもそも自身の必要性が薄く感じやすい。クェーサーでいうシュースタみたいな存在。
ホントオマケ見たいな奴で、そんな存在の為にヌメロンのキツいEX枠を空ける価値があると言われれば微妙。
扱いの非常に難しいカードかと。まああの無茶苦茶なアニメ版から原型保ちつつ再現してくれたのは素直に嬉しいです。

→ 「CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア 6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア」への言及

解説内で「CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 1800円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7199位 / 12,768
閲覧数 22,915

CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニアのボケ

その他

英語のカード名 Number iC1000: Numerounius Numerounia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー