交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > 驚楽園の案内人 <Comica>

驚楽園の案内人 <Comica>(アメイズメントアテンダントコミカ) 使用デッキカード価格

驚楽園の案内人 <Comica>
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 機械族 1400 1800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「アトラクション」罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2):モンスターに装備されている自分の「アトラクション」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドの「アメイズメント」モンスターまたは相手フィールドの表側表示モンスター1体に装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 9.3(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP008 2021年01月16日 SecretSuper

驚楽園の案内人 <Comica>のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/04/08 14:00
遊戯王アイコン
うららが効かない疑似サーチ。
アメイズメント罠がそこまでの性能な感じはしますがやっていることは当然強いです。
みょ
2022/07/20 21:38
遊戯王アイコン
(1)(2)効果ともに優秀なアメイズメントの初動札。(1)でタイムチケットと合わせてCCによる支配人サーチを非常に安定して行うことが可能。
(2)はアトラクションの装備対象で異なる(2)効果を変更することが可能でアルレキーノで相手に装備したMMを支配人に装備し直す等もできる。
(1)の効果でセットしたアトラクションの発動と(2)の発動を同一チェーンで行えるためバーン効果のあるアトラクションが出ればチェーンバーンでも採用圏できるかもしれない。
逆にアメイズメントに《積み上げる幸福》を採用することもできそうだ。
その場合ディライアとのエクシーズは行えないためあちらの採用は見送ることになるだろうか。
ドドソソ
2021/11/07 23:06
遊戯王アイコン
自身の攻撃力が1400と控えめですが、召喚しただけで条件を満たしやすい上に、そのデッキに関する罠カードをセットする効果を持つため、先攻後攻のターン問わず奇襲性があります。
テキストに選ぶと書いてあるため、状況を対応しやすく罠カードの条件や効果をより発動しやすくなる効果モンスターだと思います。
伏せカードはあまり見かけないとはいえ、相手にとっては戦闘を介し辛くなるのはあって損は無い所か、状況を一変する可能性があるので少なくない利点です。
それでも相手のデッキに通用するかしないか不安定なのは確かですので、メインデッキに対象を取らない除去効果カードを採用した方が特に安全だと思います。
ジュウテツ
2021/01/31 12:50
遊戯王アイコン
(1)の効果により、好きな「アトラクション」罠をデッキからセット出来るのは、優秀だと思います。
(2)の、「アトラクション」罠を、自分の「アメイズメント」モンスターや相手モンスターにフリーチェーンで装備させる効果も、使い勝手がよいと思います。
ねこーら
2021/01/25 2:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:初動に最適なアメイズメントモンスター。
召喚時に任意のアトラクションをセットでき、相手の挙動を制限しやすい。
相手モンスターを裏側守備表示にするか、効果を無効にする《A・∀・HH》が有力な候補で、妨害能力がかなり高イ。
相手モンスターに装備すればサーチを行える《A・∀・CC》も候補。
アトラクションの付け替えも効果の使い分けが可能になり、除去されそうになった場合の緊急避難なども可能。
このカード自体のサーチ手段は《アメイジングタイムチケット》頼りなのがやや不安ダナ。
アルバ
2021/01/24 23:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊園地の案内係みたいに見えるが機械族な所を見ると人間ではなくアンドロイドと思われる。
1の効果はアトラクションをデッキからセットできる効果でプレシャスパークがあればそのまま発動もできる。
2の効果はブーフォと同じ。
1の効果でセットするカードは既に言われているが迷ったらとりあえずCCかHHで良いと思う。
アルレキーノにも言えるがアトラクションカードの増加により強さが増していくカードなので今後に期待。
とき
2021/01/22 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械族ということはアンドロイドか何かなのか??
召喚時にデッキのアトラクション罠カードをセットできる効果、装備罠となった自分のアトラクション罠カードを他のモンスターに装備させる誘発即時効果を持つ。
アトラクションをセットする効果は単純に相手の動きを牽制できるだけでなく、そのカードを発動できれば支配人の特殊召喚にもつながっていくので理想的な初動カード。とりあえずでセットするならばサーチのCCか月の書のHHだろうか。
さらに大使と同じアトラクションの装備変更効果持っている。こちらの場合、自分の効果で展開したアトラクションを後で装備対象を切り替える事もできる。
アメイズメントの優良な初動札として活躍が期待できる。
みめっと
2021/01/07 20:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
NS誘発でデッキからアトラクション罠をセットできるアメイズメントのマリオネッター。
ブーフォのように即装着というわけにはいかないが、こちらは場や墓地の状況に関係なく単独で効果を使うことができるため初動として最適で、アトラクション罠1枚をセットしたターンでも発動できるプレシャスパークと併用すればタイムラグさえもなくすことができます。
セットするアトラクション罠としては、妨害に長けたHHや、苦手な永続メタを処理する効果とデッキを回転させる効果を選べるCCなどが優先度が高くなるでしょうか。
もう1つの効果はブーフォと共通で、お互いのターンにフリチェで装備されたアトラクション罠を自分や相手の別のモンスターに移すというもので、これによって任意のタイミングで適用される効果を変更し、場の変化に臨機応変に対応できる。
アトラクション罠は対象耐性を持つモンスターには直接装備できないという大きな弱点があるのですが、この効果を用いれば対象耐性を持つモンスターにもアトラクション罠を装備できるようになるのは最大の利点と言えるでしょう。

→ 「驚楽園の案内人 <Comica>」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
驚楽園の案内人 <Comica> 9.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「驚楽園の案内人 <Comica>」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「驚楽園の案内人 <Comica>」への言及

解説内で「驚楽園の案内人 <Comica>」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

驚楽園の白銀姫 <Labrynth>無記名)2022-07-21 22:01
驚楽の落とし穴無記名)2021-01-21 21:39
ワンダーランズ×ショウタイムデッキいかヤング)2021-01-20 15:25

「驚楽園の案内人 <Comica>」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 880円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 8,249
機械族(種族)最強カード強さランキング 90位

驚楽園の案内人 <Comica>のボケ

その他

英語のカード名 Amazement Attendant Comica

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー