HOME > 聖夜の降臨

聖夜の降臨(ホーリーナイツアドベント)   → カード価格

聖夜の降臨
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続罠 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドのドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
●手札からドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP048 2020年12月05日 N-Parallel

聖夜の降臨のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#9d351 ねこーら  2021-01-23 19:01:01 [3]
総合評価:《聖夜に煌めく竜》と組んで使うホーリーナイツの基本展開エンジン。
相手ターンに《聖夜に煌めく竜》を特殊召喚して妨害、自分のターンではバウンスして除去を回避したり、《煌めく聖夜》のドローを狙う。
維持すればそれだけアドバンテージを得られる為、《ホーリーナイツ・レイエル》から早くサーチしておきたい。
難点としては除去されやすい点で、やはり耐性を与えるなどのサポートは欲しい。

8

#12e63 とき  2020-12-08 00:42:20 [2]
レベル7光ドラゴンを手札に戻すか、手札のレベル7光ドラゴンを特殊召喚する効果を持つシンプルな永続罠。
シンプルな文章でこのデッキのやりたいことを示してしまったカード。聖夜に煌めく竜のセルフバウンスと特殊召喚のエンジンを1枚でこなしてしまう。
他のホーリーナイツカードが色々と長々しい文章で今までにない動きを試みてる一方で、このカードはシンプルに出す!戻す!の一点張り。あまりにも潔いドライブっぷりには頭が下がる。
相手ターンに特殊召喚できれば妨害になり、自分ターンに戻せば聖夜の効果でドローも狙える。何より何度出し入れしてもカードが使い減りしないのが偉い。
聖夜に煌めく竜を確保したあとのレイエルでサーチするならこのカードが一番だろう。除去さえ喰らわなければかなり安定したエンジンになる。

8

#f0152 みめっと  2020-12-04 08:35:41 [1]
煌めく竜の場からの回収と手札からの打ち出しを一手に引き受ける永続罠。
1ターンにどちらか片方しか使えませんが、永続罠なので当然毎ターン使用可能であり、これと煌めく竜の効果でボードアドやテンポアドをゴリゴリすり潰していこうという寸法である。
手札から場に出すのは相手のメインに、場から手札に回収するのは煌めく竜で殴った後の自分のメイン2に行うのが良いでしょう。
この手のカードは、デッキのキーカードである○○を引けなかった時に引くと漏れなく事故札になってしまい、でも○○にとっては欠かせないという、テーマの特徴そのものに難があるテーマの呪いのような存在になりがちなのだが、このカードの場合はレイエルの効果で引き寄せることができるという救いがあります。
アステルやフラムエルの仕事の大筋をレイエルからサーチしたこのカードでできてしまうともなれば、そりゃあ三者の差はついて当然です。
ただし煌めく竜がいないと仕事がないのはアステルやフラムエルと同じで、名称ターン1もあるので複数積んで複数素引きした時の辛さは永続メタ罠以上のものがあります。
また回収がコストではないので妨害に弱いことと、お互いのメインフェイズにしか使えないので、バトルフェイズやエンドフェイズに煌めく竜の妨害を噛ませられないのは、ちょっとイマイチと感じますね。
煌めく竜の打ち出しを3積みしたこのカードにのみ全て任せるのが困難だと感じるなら、やはりアステルなどと併用するべきでしょう。
→ 「聖夜の降臨」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
聖夜の降臨 8 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3
スポンサーリンク

「聖夜の降臨」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードショップわかやぎ(遊戯王)(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位2615位 / 10,895
閲覧数651

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

聖夜の降臨のボケ

更新情報 - NEW -