HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > ツッパリーチ

ツッパリーチ →使用デッキカード価格

ツッパリーチ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法 - - - - -
(1):自分ドローフェイズに通常のドローをした時、そのカード1枚を相手に見せて発動できる。そのカードをデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):自分が効果でカードをドローした時、そのカード1枚を相手に見せて発動できる。このカードを墓地へ送り、見せたカードをデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP066 2020年10月31日 N-Rare

ツッパリーチのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (4)
データ背景
0% (0)



3

#4eb42 RustyNeon  2022-05-22 11:55:41 [4]
ドロー効果発動時に即座に限られた枚数の手札交換が出来るという点で、手札に引き込みたくないカードが存在するデッキ、或いは凡骨エクゾ等ではそれなりに活躍できるだろうか。
特に凡骨エクゾの通常ドローで魔法を引いた時には役に立ちそうだが、凡骨大量ドローを狙うデッキにわざわざこの魔法を入れるくらいならワイトやイグナイトやフーコーやモリンフェンでも入れておいた方が良い気がしなくもない。
だが今後のカード追加次第ではなにか化けそうな可能性を感じるも......現状の評価としてはこの程度に留めざるを得ない。

3

#12e63 とき  2021-07-04 17:35:50 [3]
つっぱることが男のたった一つのなんとやら。
通常ドローをデッキの一番下に戻してもう1枚ドローする効果と、効果ドローを自身の墓地に送ることで通常ドローのときと同じ効果を使える効果を持つ。
通常ドローのやり直しを行うことができ、ドローの質を上げることができる。しかしこの効果だけでは真価を発揮するのは貼って次のターンの通常ドローとなりかなり遅い。またスタンバイに発動し手札をドローに置き換えられるカードトレーダーとの差別化も難しいところ。
効果のドローを自身の犠牲にすることで同様にやり直すことも可能ではある。こちらは即効性はあるのだが、カード1枚のドローのやり直しのために1枚のカードを犠牲とする動きがかなり弱いように感じる。
総じて遅かったり動きとして弱かったり、割とどうすればええねん的な雰囲気が否めない。

3

#2889e みめっと  2020-10-31 19:28:44 [2]
はい、もはや珍しくも何ともなくなった相手に全く関係ないフィールド魔法です、チキレーとは違うんです。
毎ターン通常ドローを一回やり直して手札の質を上げられるというのは悪い効果ではないのですが、メタバースとかを使わなければ発動後に一度相手ターンを経てからのスタートになるので、なんともまあ気長な話というか悠長なカードだなあという印象です。
お互い絶賛大事故中のドローゴー泥仕合って状況なら、このカードを使う側が一足先に脱出できる可能性が高くなるかもしれませんが…。
この効果を含むカード効果でドローをした場合にも引き直しができますが、その際にはこのカードを切らなければならず、これもなんだかなあって感じです。
試行回数が人よりもちょっとだけ多ければ、間違いなく何かを掴み取れるという己の運命力に自信があるという方、いかがでしょうか?

4

#8e8f8 ねこーら  2020-10-31 13:01:33 [1]
総合評価:戻したカードを引く可能性を0にでき、引いたカードの種類を参照するカードとの相性は良い。
凡骨の意地》や《光神テテュス》との相性が良く、通常のドローで該当しないカードを引いても(1)の効果で引き直すことで連続ドローを見込める。
途中で該当しないカードを引いてもやはり(2)で引き直すことで続けられる。
デッキの一番下に戻す為、また引いてしまうという事もない。
ただ、相性がよいのはこれらくらいであり、デッキにあった方が良いカードを引いても戻して別のカードにするとなると、初手にあった場合でも対処できる《カードトレーダー》の方が良くなる。
こちらの利点は、フィールド魔法のサーチに対応、ドローしたカードをまた引いてしまう事がない、少なくとも(2)のおかげで1度は手札交換を狙える、と言ったところか。
あるいはデッキトップ操作と組み合わせて引きたくないカードがあった場合でもなんとかなるといった所か。
→ 「ツッパリーチ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ツッパリーチ 3.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4
スポンサーリンク

「ツッパリーチ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Amazon(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位9569位 / 11,771
閲覧数2,890

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ツッパリーチのボケ

更新情報 - NEW -