HOME > アームド・ドラゴン LV10-ホワイト

アームド・ドラゴン LV10-ホワイト(アームドドラゴンレベルジュウホワイト)   → カード価格

アームド・ドラゴン LV10-ホワイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 10 ドラゴン族 3000 2000
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):レベルの合計が10になるように自分のフィールド・墓地から「アームド・ドラゴン」モンスターを除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「白のヴェール」1枚を手札に加える事ができる。
(2):このカードのコントローラーが受ける効果ダメージは0になる。
(3):このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP005 2020年10月31日 SecretSuper

アームド・ドラゴン LV10-ホワイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#ce20d アルバ  2020-11-18 21:48:42 [5]
アームド・ドラゴン光の結社編。
墓地コストだけで出せるが墓地のアームド・ドラゴンを「レベルが10以上」ではなく「レベル10」なのが少々曲者。
メインとなる本家又はサンダーシリーズが崩された時の裏の切り札としての運用になるだろうか。
同名を除外してはダメと言う事は無いので2体目以降なら出しやすい。
サーチしてきた白のヴェールと合わせて攻撃が通れば場を荒らし回る事ができる。
ただし、戦闘しないと何もないのと白のヴェールのデメリットも無視できない痛さなのでヴェールを装備して戦闘する前に除去られると悲惨極まりない事になる。

7

#12e63 とき  2020-11-13 12:39:40 [4]
白のヴェールに包まれたアームド・ドラゴン。
レベル合計が10になるように場か墓地のアームド・ドラゴンを除外することでのみ特殊召喚でき、その後白のヴェールを手札に加える効果と効果ダメージを0に抑える効果、攻撃するダメステ時に場のカード1枚を破壊する効果を持つ。
効果自体はぱっとしないが白のヴェールが効果を詰め込んだカードなので、白のヴェールの効果も合わせて考えるべきなのだろう。白のヴェールの効果で攻撃時の魔法罠発動を封じるので、3番の破壊効果がフルに生きることになる。ただ2番の効果で白のヴェールのデメリットを防ぐように見えてこのカード自身が飛ぶと結局3000ダメージに襲われるので気休め程度の保険である。
モンスターとしては出しやすく、アームド・ドラゴン・サンダー展開の中でLV7の効果でサーチすればコストも捻出でき出すタイミングにも困らない。Lv10と共闘するもよし、エクシーズに使うもいいだろう。

8

#0fec2 プンプン丸  2020-10-31 05:57:58 [3]
フィールドに出しやすいレベル10モンスターで、《ドラゴン・目覚めの旋律》でサーチ可能、何なら同名を2枚サーチしても良い。 《神縛りの塚》を使うなら《Sin レインボー・ドラゴン》辺りと混ぜても良いかもしれない。 除外した《アームド・ドラゴン LV10-ホワイト》は《混沌領域》の②の効果でデッキに戻すこともできる(①ではサーチできないが) 

このカードも当然レベル10なのでなので我らが愛すべきカード《七精の解門》を使うデッキで使っても良いかもしれない。

8

#8e8f8 ねこーら  2020-10-31 05:57:45 [2]
総合評価:アームド・ドラゴンにおける、特殊召喚しやすい追撃要員。
墓地コストのみで容易に特殊召喚でき、破壊効果もある為、ダメ押しなどに適する。
基本はレベル3+7か、レベル10を除外して出したいところ。
アームド・ドラゴンは進化効果と手札コストで墓地に貯める事が容易な他、《竜の渓谷》などを用いてデッキから直接墓地においてもイイ。
アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン》をドラグマなどで墓地に置いても特殊召喚可能とナル。

白のヴェール》を特殊召喚時にサーチでき、他の効果もあちらと相性が良い。
ただ、《白のヴェール》を装備したこのカードが除去されると効果ダメージを受けない効果も消え、3000のダメージを受ける、という落とし穴がある。
白のヴェール》は戦闘時にしか効果を発揮しない為にフリーチェーンのカードに弱い点を補えておらず、装備しないで戦う方がよいかもである。
レベル10のアームド・ドラゴンを他に用いるのであれば、ランク10にしたり、《神縛りの塚》を併用したりといったことも可能。

7

#189f0 シエスタ  2020-10-31 05:58:28 [1]
メタファイズアームド10・・・ではなく明日香戦の白のヴェールを装備した際のLV10をモチーフにしたカード。
故に白のヴェールをサーチと相性のいい効果も持つ。
鎧竜はサーチ豊富かつドラゴン族なので墓地へ送りやすく、召喚するのは難しくないでしょう。
白のヴェールの効果もあって、うまくいけば相手カードを割りまくる事ができる。
効果ダメージ無効効果はメタというよりヴェールのデメリットを打ち消す為のものになる。
ただ戦闘しなきゃ真価は発揮できず、ヴェール込みでも結局攻撃反応に強くなれるくらいで、それじゃ現環境とても過信はできない。
ヴェールのデメリットもこのカードが先に除去されれば発生するので、こちらも過信はできない。ヴェールは無視するか手札コストにでもしてしまうのも手かと。
元と違って光属性なのも注意したいところ。
扱いやすい効果とは言えないですが、武装竜にとって少ない消費で展開しやすい大型なのは評価したい。
→ 「アームド・ドラゴン LV10-ホワイト」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
アームド・ドラゴン LV10-ホワイト 7.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

「アームド・ドラゴン LV10-ホワイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 60円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位3584位 / 10,799
閲覧数1,770

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

アームド・ドラゴン LV10-ホワイトのボケ

更新情報 - NEW -