交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 九魂猫

九魂猫(ナインライブズキャット) 使用デッキカード価格

九魂猫
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 9 アンデット族 900 3300
レベル9モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、墓地から特殊召喚された自分フィールドの他のモンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地のレベル9モンスター1体または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
カード評価 8.1(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP064 2020年10月03日 Rare

九魂猫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (3)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2022/11/04 11:37
遊戯王アイコン
⑵の効果により、自分のレベル9モンスター・相手のモンスターを蘇生出来る上、⑴の効果により蘇生したモンスターに効果対象耐性を付与出来るのは、優秀だと思います。
ランク9ですが、「ジェネレイド」デッキなら出しやすいと思います。
とき
2020/10/23 23:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
猫に九生有り。
墓地から特殊召喚された他の自分モンスターを効果対象にされない効果、X素材として素材を取り除くことで自分のレベル9モンスターか相手のモンスターを墓地から蘇生する効果を持つ。
自分のレベル9モンスターか相手の墓地のモンスターを蘇生する強力な効果を持つ。このカード自身がランク9ということもあり、レベル9デッキでの運用になるだろう。蘇生したカードはこのカードのもう一つの効果で対象耐性を持つおまけが付いてくるので、単に素材を出して展開するよりも即戦力を求めるべきか。
優秀なカードだが、ランク9にはVFDとかいう化け物が存在するので召喚機会を食い合うのはやや気がかりではある。最もこのカードが弱い序盤はVFDを出し、墓地が増えてきた中盤以降にこちらを出すなどの使い分けはできる。
gaya
2020/10/13 22:32
遊戯王アイコン
場のカードに耐性を付与できる上に、レベル9を蘇生させることもできる汎用ランク9エクシーズ。攻撃力こそないが、高い防御力を利用すれば壁にもなる。デッキによってはいくらでも化ける事ができる。
アルバ
2020/10/13 22:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランク9エクシーズの新たな選択肢。
自分の墓地のレベル9を蘇生するか相手の墓地からモンスターをパクって来るか選べる。
蘇生したモンスターは自身のもう1つの効果により対象耐性を得るので効果が自己完結している。
ランク9と言えばジェネレイドだがジェネレイドではヘルも墓地からの特殊召喚を行えるためその辺でもシナジーを見込める。
難点は自身のステータスがかなり守備に寄っていて殴り要員にはならないことと、ゲーム序盤で立てると状況に左右されやすい事。
プンプン丸
2020/10/05 10:09
遊戯王アイコン
少ないランク9を埋める汎用カード
アンデット族視点で言うなら《死の王 ヘル》《麗しの魔妖-妖狐》辺りでシナジーが見込める。 相手の墓地蘇生も便利で効果を無効にしない、相手のカードをコントロールする事になるので《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》を作りやすくもなる。  良カードだと思う
シエスタ
2020/10/05 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はないですが、数あるレベルの中でもマイナーな方のレベル9を素材、効果共に要求するので、優先できるデッキはやや限られる。
壁向きのステータスであり3300なら戦闘で突破される事はそこまでない。
蘇生したモンスターに対象耐性を付与できるので、場持ちが良くなり効果も通しやすくなる。ただ自身は対応せず2の効果との併用前提なら注意したいところ。
2の効果は《死者蘇生》で、自分からはレベル9のみですが相手なら対象に制限はない。状況次第では一気に優位になれる。
状況に左右されやすそうな性能ですが、汎用ランク9として候補に挙がるくらいには使えるカードかと。
みめっと
2020/10/04 22:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
『ここのつのいのちをもつキャット』。
こう呼ぶとなんだかDM3のコンストラクションモンスターにいそうな感じのカード名が特徴の汎用ランク9Xモンスターです。
レベル9デッキの新戦力となるカードで、自身の戦闘能力は低いが、蘇生された自分のモンスターに対象耐性を与える効果と墓地のモンスターを蘇生する効果をあわせ持っている。
自分の墓地から蘇生できるのはレベル9だけだが、相手の墓地からは何でも蘇生できるという中々融通の利いた仕様で、効果が無効になったり攻撃制限がかからないのも良い感じです。
アキ
2020/10/03 12:11
遊戯王アイコン
新たな汎用ランク9で実質新規のジェネレイドモンスター。《星遺物の胎導》を使用すればデッキからランク9のX素材を確保できるので、種族・属性がバラけているジェネレイドとは相性抜群。打点は乏しいため基本的に守備力3300の壁としてX召喚することになるでしょう。
2つの効果は共に噛み合っており、《死者蘇生》の効果で墓地から特殊召喚されたモンスターは相手の効果の対象にならないため多少は場持ちが良くなります。

→ 「九魂猫」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
九魂猫 8.1 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「九魂猫」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「九魂猫」への言及

解説内で「九魂猫」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

四天メタルフォーゼST0ID)2022-04-23 16:29
  • カスタマイズまた、S・Xモンスターの枠もある程度自由に組み換えられると思います(元々《ペンデュラム・エクシーズ》で《真竜皇V.F.D.》出せるじゃん!ってところから考え、気がついたら禁止行きになっていたので《九魂猫》は適当です)。

「九魂猫」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 7,796
ランク9最強エクシーズモンスター強さランキング 10位
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 68位
レベル9最強モンスター強さランキング 73位

九魂猫のボケ

その他

英語のカード名 Nine-Lives Cat

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー