交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- > 機皇枢インフィニティ・コア

機皇枢インフィニティ・コア(キコウスウインフィニティコア) 使用デッキカード価格

機皇枢インフィニティ・コア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 機械族 0 0
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「機皇」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(3):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。同じ属性のモンスターが自分フィールドに存在しない「機皇帝」モンスター1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター1体でしか攻撃宣言できない。
カード評価 9.9(9) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (4件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP018 2020年05月30日 SecretSuper

機皇枢インフィニティ・コアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/18 21:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《機皇創出》との相互サーチから破壊し、機皇帝のリクルートを狙う。
召喚して《機皇創出》をサーチ、その効果でこのカードを破壊してリクルート効果を使うのが基本運用にナル。
初動要員として使え、蘇生から次の展開も可能。
カオス・インフィニティ》でリクルートして効果破壊を狙うのも良い。
金平糖
2021/08/29 3:07
遊戯王アイコン
押しも押されもせぬ機皇の初動札。《機皇創出》とはお互いをサーチしあえる関係で、結果的に全ての機皇カードをサーチできます。
(1)の効果で創出をサーチし、あちらの効果で破壊することで(3)の効果で機皇帝を呼べるので、このカード一枚から最低でも機皇帝を一体は呼べます。また創出のハンドコストも機皇にし、機皇帝をリンク1モンスターに変換すれば墓地に3枚の機皇モンスターを用意できます。先行ならワイゼルで制圧、後攻ならトリスケリアで殴りに行くのが理想でしょうか。
闇☆1攻守0の機械族というステータスも優秀で、《ワン・フォー・ワン》《オルフェゴール・クリマクス》《ピリ・レイスの地図》なんかに対応します。その中でもとりわけ《機巧鳥-常世宇受賣長鳴》が便利であり、普通に向こうでリクルートすることも出来る上で適当な機皇をスモワでコアに変換する時際に中継にもなってくれます。
機甲部隊の超臨界》や《トラップトラック》なんかの自陣を破壊するカードも含めてカテゴリ内外を問わず多くのサポートを受けることができ、優秀なサーチ・特殊召喚効果を持つと非の打ち所がない性能であり、現代の【機皇】において最も重要なカードだと言えます。
ヒコモン
2020/07/16 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚・特殊召喚時に「機皇」魔法・罠をサーチする効果に加え、効果破壊で「機皇帝」モンスターを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚するという雑な機皇強化カード。ただし、その効果を使った場合はターン終了時までモンスター1体でしか攻撃宣言出来なくなる点は注意が必要。まぁそれでも発動条件が厳しい癖にバトルフェイズが行えない《機皇帝の賜与》とは雲泥の差である。レベル1ということで《ワン・フォー・ワン》にも対応しているのも嬉しい。《機皇創出》とは相互サーチが可能であり、機皇創出で効果破壊も可能。
はわわ
2020/06/28 19:28
遊戯王アイコン
コアを纏めてきたかー。
創出サーチで繋げられるのは強いね。
ジュウテツ
2020/06/28 6:18
遊戯王アイコン
(1)の効果により、好きな「機皇」魔法・罠をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
特に《機皇創出》をサーチしそれの効果でこのカードを破壊すれば(3)の効果により、条件・制約付きとはいえ「機皇帝」モンスターを召喚条件を無視してリクルート出来るのも、ありがたいと思います。
マスじい
2020/06/08 23:29
遊戯王アイコン
機皇のコアとなる一枚。
一つ目の効果は、召喚・特殊召喚成功時の機皇魔法罠サーチ。
サーチ先筆頭は《機皇創出》で、このカードから実質機皇カードは何でもサーチできることになります。
二つ目の効果は、1度だけの戦闘破壊耐性。オマケ程度の効果で、むしろ通常召喚で出すとサンドバッグになり得る危険な効果なので、さっさと能動的に破壊した方が安全です。
三つ目の効果は、効果で破壊された場合に機皇帝を手札・デッキから出す効果。恐らく、出す先の筆頭は制圧力の高いワイゼルになるかと。むしろ、他の機皇帝が微妙すぎるのでほぼワイゼル一択の現状。

カテゴリサポートとしては文句なしの一級品で、ステータスも恵まれているので使いやすさも抜群。ただ、機皇というテーマ自体が微妙にまだ噛み合っていないのが欠点といえば欠点。それでも、機皇を組む上では間違いなく3枚必須で、今後の新規次第では大化けする可能性も秘めているカードです。
アルバ
2020/05/30 13:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オポッサムコアなんていうネタがあったがとうとうちゃんとしたコアが用意された。
サーチ出来る機皇は魔法・罠のみだがサーチ先に《機皇創出》があるため事実上なんでもサーチできる。
効果破壊されるとフィールドに同じ属性がいない機皇帝のリクルートも可能で、サーチできる創出から繋ぐことが可能。
始動に便利な効果が集まっており、とりあえずデッキに3枚積む所からなカード。
とき
2020/05/30 11:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TF版機皇帝のコアの効果を擬似再現しているようなカード。
召喚・特殊召喚成功時に機皇魔法罠1枚をサーチする効果、1ターンに1度の戦闘破壊耐性、効果破壊時に同じ属性が自分の場にいない機皇帝を特殊召喚する効果を持つ。
機皇魔法罠はこれまでのものは使いにくいカードばかりだったが、新規の《機皇創出》とかいうやべーカードが優秀でこのカードを経由することで機皇モンスターをサーチすることも可能。それ以外では《根絶の機皇神》もなかなか悪くない効果を持っている。
戦闘破壊耐性を持つがゆえにサンドバッグの危険もあるので、相性抜群の《機皇創出》で破壊して機皇帝のリクルート効果を発動するとなお強力。
このカード自身だけならサーチカードの質や召喚後の処理など色々あるのだが、《機皇創出》との相性が抜群でかなり強力なカードになっている。1枚から機皇帝呼び出しも狙える新たな機皇の星。
シエスタ
2020/05/18 8:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメのコア達はこれ1つにまとめられる事になるのか。
TF版のコアが持っていた戦闘耐性に加え、召喚時にサーチ効果を発動でき魔・罠という指定こそあるが、創出経由で実質モンスターもサーチ可能。
更に効果破壊されれば機皇帝をリクルートできる。ただし召喚ターンはその1体でしか攻撃できないので攻め手が落ちやすい。できれば相手ターンに発動して維持したいところ。
ステータスの低さから自身の取り回しも良く、コアの名に違わず機皇の核の1つとなるカードかと。

→ 「機皇枢インフィニティ・コア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機皇枢インフィニティ・コア 9.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機皇枢インフィニティ・コア」を使ったコンボ

素引き機皇兵を有効牌に!金平糖
  • 【機皇】は強化を貰ったもののまだ色々と足りないところがあって中々趣深いテーマですが、その中でも最も最悪な事の一つが機皇兵の素引きです。単体では動けないオンボロたちが初手に来てしまっては、手札が1枚少ない状態でゲームが始まるのも同義なので非常に苦しい立ち上がりになってしまいます。今回のコンボはその素引き機皇兵をなんとかうまいこと使おうというものです。

    機皇の初動である《機皇兵廠オブリガード》《機皇枢インフィニティ・コア》の2枚は、それぞれオブリガードの守備力1800とコアの攻撃力0が妖怪少女のステータスと一部分だけ一致しています。そのため《スモール・ワールド》の効果で《機皇兵グランエル・アイン》→《屋敷わらし》や《機皇兵スキエル・アイン》→《朔夜しぐれ》と繋げる事で初動札を引き込み、展開を開始することが出来ます。《機皇兵ワイゼル・アイン》は対応する誘発娘が癖の強い《浮幽さくら》のため、汎用手札誘発を中継にするのであればスキエルとグランエルが優先になるかなと思います。

    【機皇】はカテゴリとして纏まってはいますが、種族以外は属性もレベルもばらけているので中々にスモワとの相性が良い気がします。今回私は手札誘発で考えましたが、もっとカッチリハマるカードも多分あるのではないでしょうか。 (2023-02-06 09:11)
1枚が5枚に!!根絶の機皇神金平糖
  • 根絶の機皇神》で蘇生するカードの中に《機皇枢インフィニティ・コア》と《機皇兵廠オブリガード》を含むことで、コアの機皇魔法・罠のサーチとオブリガードの機皇兵リクルート効果を合わせて1枚を5枚にすることが出来ます。爆アドォ!!

    ただそんなに並べてもカテゴリ内だけだとアステリスクの介護くらいしか出来ない悲しみ。機械族の高リンクモンスターの実装が待たれます。 (2022-09-28 21:47)
オブリガードで機皇帝を安全リクルート!金平糖
  • 機皇創出》で《機皇枢インフィニティ・コア》を破壊する際のハンドコストとして《機皇兵廠オブリガード》を用いる事で、コアの③の効果とオブリガードの②の効果を同一チェーン上で発動することが出来ます。

    チェーン1コアチェーン2オブリガードと組めば、コアの機皇帝をリクルートする効果をうららから守る事が出来ます。え?コアの①の効果をうららで止められた?それはまぁ...うん... (2022-09-28 20:50)
【機皇マシンナーズ】先行制圧コンボ金平糖

デッキ解説での「機皇枢インフィニティ・コア」への言及

解説内で「機皇枢インフィニティ・コア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機皇帝(10月改定対応版)金平糖)2020-07-08 02:15
機皇B-PEN)2020-06-10 03:18
何が何でもユニキャリワイゼル金平糖)2022-01-01 03:08
イリアステル機皇デッキいかヤング)2018-05-06 10:27

「機皇枢インフィニティ・コア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 130円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 12,177
機械族(種族)最強カード強さランキング 19位
闇属性 最強カード強さランキング 60位
レベル1最強モンスター強さランキング 22位

機皇枢インフィニティ・コアのボケ

その他

英語のカード名 Meklord Nucleus Infinity Core

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー