交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- > 機皇神龍トリスケリア

機皇神龍トリスケリア(キコウシンリュウトリスケリア) 使用デッキカード価格

機皇神龍トリスケリア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 機械族 3000 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から「機皇」モンスター3種類を1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
(3):Sモンスターを装備したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
カード評価 8.1(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP016 2020年05月30日 SecretUltra

機皇神龍トリスケリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (4)
カード評価ラベル4
71% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/18 20:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フィニッシャーとしての性能は高め。
上手く相手のシンクロモンスターを吸収できれば高攻撃力で連続攻撃可能。
相手がシンクロモンスターを使わない場合でも《アームズ・エイド》を装備すれば4000の連続攻撃ができる。
しかもその戦闘破壊時にバーン効果もある為、連続攻撃できれば十分なダメージになる。
相手のシンクロモンスターがないと自分でシンクロモンスターを用意する手間があり、そのギミックを加えて安定して動くのが厳しいが。
通行人
2023/06/18 17:45
遊戯王アイコン
他の機皇神に比べればマシだが、テーマの切り札としては物足りないのも確か。

まず、なんの耐性もなく、攻撃宣言時のEXピーピングという効果の都合上、先行で立ててもただのバニラにしかならず、後攻で出しても効果使用までこぎつけられないこともしばしば。
どうにかシンクロを奪っても「3回までモンスターに攻撃」なので単独でのワンキルは相手次第だが難しく、ターンを返してしまうとすぐに処理されてしまい絶望を見せてくれる。
でも、このカードのお陰で機皇が機皇としてなんとか戦えてる面もあるし、ポンと出る高打点としては中々…

以下、現在MDで使ってるオルフェを絡めた簡単な先行一枚ルート

機皇創出》ef《機皇兵廠オブリガード》サーチ
機皇兵廠オブリガード》ns
機皇兵廠オブリガード》ef《機皇兵グランエル・アイン》《機皇兵ワイゼル・アイン》リクルート
二体で《ギアギガント X》をss
ギアギガント X》ef《オルフェゴール・ディヴェル》サーチ
機皇創出》ef《オルフェゴール・ディヴェル》を捨て《ギアギガント X》を破壊
オルフェゴール・ディヴェル》ef《宵星の騎士ギルス》リクルート
宵星の騎士ギルス》ef《星遺物-『星杖』》を墓地へ
星遺物-『星杖』》ef《オルフェゴール・ディヴェル》帰還
ギルスとディヴェルで《オルフェゴール・ガラテア》ss
オルフェゴール・ガラテア》ef《オルフェゴール・クリマクス》サーチ

とりあえずこれで1妨害と次のターンにトリスケリアがほぼ確定する。
他のカードを増やせば隣に《セリオンズ“キング”レギュラス》や《宵星の機神ディンギルス》が立てられるが、まぁ、勝てない。
Awdis
2022/03/13 5:20
遊戯王アイコン
EXデッキのピーピング及び勝手に装備してきてくれるのでアタッカー、制圧要員としても優秀。また機皇特有のシンクロメタ効果も強力。機皇はこれを軸に使っている。
カディーン
2021/10/05 2:12
遊戯王アイコン
カステリスク、ヌシニクルと公式からさんざん泥を塗られまくった機皇界隈についに表れた救世主。コストは手札やフィールドと言ったディスアド不可避の領域から墓地へと移りアドバンテージ面では大幅に改善。
流石に3枚の墓地コストは軽くはないが幸い機皇はそこそこサーチが優秀なので弊害としては早いターンの展開が難しい程度でそこまで深刻な問題ではない。
相手EXデッキからモンスターをぶっこぬく効果は言うに及ばず強力。シンクロ非採用デッキはそんなに多くないので意外と三回攻撃も期待できる。先に出せるかは別問題。
耐性面ではザルで効果も攻撃誘発なので立往生してそのまま退場と言う事態もありうるため何らかのバックアップは用意したい。地味にレベル10と素材としても優秀な数字。
アニメ産機皇神とは一線を画する性能。

みんな大好きサベージやバロネスを吸収できれば上々、6000以上の3回攻撃は引導火力になりうる。
絶火の竜神ヴァフラム》を吸収できれば耐性と攻撃性能が向上し、楽しい事になる。

3回攻撃は別の効果で自分でSモンスターを装備しても良いため、《アームズ・エイド》を使っても可能。
その時は適当なリンクモンスターでも奪ってやろう。
金平糖
2021/03/23 20:30
遊戯王アイコン
一番強い機皇神。素打点3000が攻撃時に更にパワーアップして状況次第では三連撃が出来るようにもなる暴れん坊です。
名実ともに機皇最強のアタッカーでフィニッシャーではありますが、先行時の初手に来られると出しにくく仮に出しても弱い。出せるときにサーチして使うのが理想なので採用枚数は2枚で十分だと思います。
一応闇属性なのでユニオンキャリアーでドラゴンバスターブレードを装備させて制圧することもできます。まぁ自身に全く耐性がないため簡単に除去されますが、覚えておくと間に合わせ程度の布陣なら築けます。
アームズエイドを装備することで能動的に三回攻撃の条件を満たせるので、ライティレフティやブンボーグの1と3あたりと一緒に採用してハリファイバー展開と両立するのも手だと思います。
はわわ
2020/06/28 19:31
遊戯王アイコン
機皇の最後の切り札的なカード。
一枚なら投入してもアリだと思えるスペックは持っていてくれて嬉しい。
ジュウテツ
2020/06/27 6:41
遊戯王アイコン
(1)(2)2つの効果により、相手のEXデッキを確認してモンスターを装備として奪いつつ、自身の攻撃力を上げられる可能性があるのは、優秀だと思います。
元々の攻撃力が高めなのも、強みだと思います。
特殊召喚条件がありますが「機皇」デッキなら、《機皇兵廠オブリガード》の効果で名前の異なる2体の「機皇兵」モンスターをリクルートして《クリフォート・ゲニウス》などのリンク素材などで墓地に送れば条件を満たせるため、問題はないと思います。
マスじい
2020/06/08 23:47
遊戯王アイコン
あれ?機皇神なのに普通に強い。
一つ目の効果は、攻撃宣言時に相手のEXデッキを確認して好きなカードを装備するというもの。攻撃宣言時と若干遅いものの、相手のEXデッキから必要そうなパーツを抜き取れるのは中々にいやらしい効果。
二つ目の効果は、攻撃力が自身の効果で装備したモンスターの打点分上昇するというもの。より強力なモンスターを装備すればそれだけ強くなりますが、元が3000あるので妨害優先で装備した方がお得かもしれないです。
三つ目の効果は、シンクロモンスターを装備したらモンスターに3回攻撃。相手依存にはなりますが、打点アップさせながら連続攻撃できるのはシンプルに強い効果です。自身の効果で装備させる必要がないので、アームズエイドなどを装備させるとさらに殺意は高まります。

特殊召喚条件も墓地の機皇3種類除外とかなり緩く、今までの機皇神は何だったんだというぐらいの使い勝手の良さがあります。耐性や妨害効果はないので、最後のトドメに使うようなカードですが、今までの機皇を考えれば十分すぎるほどの性能持ちで、なおかつシンクロメタだった原作機皇をちゃんとリスペクトしたいいカードだと思います。
究極
2020/06/03 8:57
遊戯王アイコン
召喚条件は機皇ならたやすいが出張は厳しい絶妙なバランス。
効果は全てリンクしており、相手EXを直接確認して好きなカードを奪い、攻撃力を上げ、シンクロならモンスターへの連続攻撃が追加される脳筋仕様。
EXに妨害出来る希少性と6000は期待出来る高い攻撃力は切り札にふさわしい性能だろう。
しかしながら
コストが機皇を含む3体ではない、効果のトリガーが攻撃宣言時、連続攻撃はモンスター限定と汎用性、妨害性、爆発力全てにおいて調整された感があり、機皇全体で見ると少々物足りない。
せめてシンクロキラーの最高峰となるべく、連続攻撃は直接攻撃が出来るようにして欲しかった。
ヒコモン
2020/06/01 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機皇神マシニクル∞》や《機皇神龍アステリスク》で墓地送りにした「機皇」モンスターで特殊召喚しろと書いてある。まぁそれら産廃を使わずに《機皇兵廠オブリガード》から出した方が確実だが。攻撃宣言時に相手のEXデッキから直接装備出来る効果は強力。特にシンクロモンスターが奪えた場合は、4000打点以上のサンレンダァも可能になって来る。《シューティング・クェーサー・ドラゴン》や《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》を奪って7000打点に出来れば爽快である。まぁ相手がシンクロモンスターを採用しているか依存する上に、そこまでの高打点シンクロモンスターとなると更に可能性は下がってしまうのだが。
アルバ
2020/05/30 13:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
6~7期の5Ds期は神と名の付くモンスターの産廃率が何故か高く機皇の2枚も悲惨な結果に終わったが、11期ではそんな風潮なくなったのでかなりまともなカードになっている。
特殊召喚コストはオブリガードという便利な新規が出ている為これに頼りたい。
メインとなる効果は攻撃宣言時のエクストラピーピングと装備効果。
シンクロを装備すればモンスターへの3回攻撃へ繋がるが、なければ相手のキーカードをぶち抜いて嫌がらせをしたり単純に攻撃力の高いカードを奪い取って脳筋に育てる事も出来る。
リミッター解除》との相性が良く元々の攻撃力が3000有る事もあり、ゲームエンドまで持っている可能性が高い。
長い年月を経てやっと機皇にも悲願のまともな切り札が与えられた。
とき
2020/05/30 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アステリスクの仇討ちに出陣する第二の機皇神龍。
機皇モンスター3種類を除外し特殊召喚でき、攻撃時に相手のEXデッキからモンスター1体を装備する効果、この効果で装備したカードの攻撃力だけ攻撃力を上げる効果、Sモンスターを装備した場合はモンスターへの3回攻撃ができる効果を持つ。
召喚条件は機皇では厳しそうにも思えるが、オブリガードの効果を使い2種類の機皇兵を出して適当にリンク2を呼び出せばあっさり達成できる。オブリガードさえ引き込めば容易に達成できるだろう。マシニクルやアステリスクよりこの時点でもはるかに優秀。
効果もなかなかのもので、攻撃時とちょっと遅いが相手のEX1枚を引きずり出し自身の攻撃力に変換できる。モンスター3回攻撃にはシンクロが必要なのだが攻撃力だけなら相手を選ばない。元々の攻撃力も3000と十分なので攻撃力アップではなく厄介なカードを射抜く運用もいいだろう。
機皇の新しい切り札を張れる脳筋アタッカー。耐性・妨害がないのは痛いがそれは高望みか。
シエスタ
2020/05/18 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
産廃っぷりに定評のある機皇神ですが、11期にもなると流石にマシになる。
他の機皇神と同じく召喚に3種の機皇を求めてくるが、墓地からの除外なので軽さは段違い。オブリガードの存在から容易に揃えられる。微妙な違いとして種類を求めている点は注意したい。
3000打点に加え相手EXをピーピングしつつ、その内の1枚を装備として奪い強化できると、アタッカーとして十分な性能を持つ。しかも既存の機皇神と違い対象はシンクロだけに限らない。
勿論シンクロキラーであることも忘れておらず、シンクロを装備した場合はモンスターに連続攻撃が可能。状況次第で一気に勝負を決められる。
また自身の効果で装備したものでなくてもいい。アームズエイドはシンクロでありながら装備カードになれるので相性がいい。(シンクロなのが皮肉だが)
機皇において素直に使いやすい大型アタッカーと言える。

→ 「機皇神龍トリスケリア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機皇神龍トリスケリア 8.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機皇神龍トリスケリア」を使ったコンボ

【機皇】におけるエルドリッチの可能性金平糖
  • 割と噛み合うんじゃないかと思って少し考えたのを覚書程度に纏めました。

    1.《機皇創出》を食わせての自己蘇生
    【機皇】の動きの核であるコア→創出→コア...のサーチループでどんどん溜まる創出をどかしながら35打点を工面できます。基本2枚目以降の創出は場をふさぐだけのカードなのでそれを掃除しながら戦力が出せるのは嬉しい。

    2.エクシーズ素材としての運用
    【機皇】では《機皇神龍トリスケリア》や《マシンナーズ・カーネル》、《マシンナーズ・ルインフォース》といった星10モンスターも多く採用されるので、それらと共にランク10の素材としても運用出来ます。

    3.《アームズ・エイド》のシンクロ補助
    少し変則的かつ勿体なさもある動きですが、エルドの②の効果で自身ではなく《灰流うらら》などの妖怪少女を特殊召喚すれば、機皇帝やコアと合わせて星4シンクロを行えます。

    他にも単純に《機皇統制》《オルフェゴール・クリマクス》など墓地に送りたいカードを手札から切れる他、後手から捲れる程の展開力を自前で持たないテーマなので単純に手数の増加目当てでも当てにできます。色々出来るので1枚入れてみると良い働きをするかもしれません。 (2023-03-26 11:16)

デッキ解説での「機皇神龍トリスケリア」への言及

解説内で「機皇神龍トリスケリア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機皇B-PEN)2020-06-10 03:18
  • カスタマイズ機皇神龍トリスケリア》がそのSS条件に「「機皇」モンスター3種類」を指定していることや、《機皇兵廠オブリガード》の効果を使用するために、なるべく機皇モンスターは全種類入れたい(というかその方が楽しいよね)。
機皇帝(10月改定対応版)金平糖)2020-07-08 02:15
イリアステル機皇デッキいかヤング)2018-05-06 10:27
破械機皇の壊采無記名)2020-10-23 23:25
  • 強みモンスターが破壊されて墓地に送られた時に特殊召喚できる「機皇帝」モンスターと、墓地の「機皇」3種類を除外することで特殊召喚できる《機皇神龍トリスケリア》が主力。

「機皇神龍トリスケリア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
カードラボ(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 13,254

機皇神龍トリスケリアのボケ

その他

英語のカード名 Meklord Astro Dragon Triskelion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー