HOME > ハイパーブレイズ

ハイパーブレイズ   → カード価格

ハイパーブレイズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続罠 - - - - -
(1):「神炎皇ウリア」を自身の方法で特殊召喚する場合、自分フィールドの裏側表示の罠カードを墓地へ送る事もできる。
(2):自分の「神炎皇ウリア」が戦闘を行う攻撃宣言時に1度、手札・デッキから罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このターン、そのモンスターの攻撃力・守備力はお互いのフィールド・墓地の罠カードの数×1000になる。
(3):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を自分の墓地から選び、手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- SD38-JP034 2020年03月20日 Super

ハイパーブレイズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
28% (2)
データ背景
71% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#b57f0 はやとちり  2020-04-06 21:29:55 [7]
ウリアをサポートする効果と、「召喚条件を満たして特殊召喚し、墓地に送られた幻魔を」墓地からの完全蘇生する効果を併せ持っている永続罠カード。
だがウリアサポートの面からするとやや力不足で、①の効果は特殊召喚しやすくなるだけで出しても攻撃力は弱いまま、というのもありえるのでやはりきっちり永続罠を墓地に送りたい。
②はまあ多少は使えるといったところだろうか。ただ基本的に攻撃力を上げるだけなので実用性があるかといえば微妙。
このカードの本命は③の効果。幻魔は攻撃力が4000もあり、失楽園による耐性も持ち合わせているものの、破壊を介さず墓地に送られたり純粋に更なるパワーで墓地に送られた時もあるので、保険としてはありがたい。コストは失楽園で捻出できるので問題ないだろう。
ただし、いくら召喚条件を無視するといっても「正規手段でフィールドに出たモンスターしか蘇生できない」という蘇生制限というルールは無視できないので、蘇生できるのは一度フィールドに正規方法で出た幻魔だけということになる。
故に、暗黒の召喚神や混沌の召喚神でカンタンに出した幻魔は全く蘇生できない。ナンテコッタ!
しかし手札には戻せるので、混沌の召喚神で再度特殊召喚するのもアリかと。

6

#71456 世界ひろし  2020-03-30 15:41:38 [6]
ウリアの必殺技カードなのだが他の幻魔の必殺技カードと違いどうにも使いづらいカード
(1)の召喚補助は結局のところこのカードを伏せて返しのターンまで残っていなきゃいけないので扱い辛い、せめて手札のウリアを公開して即発動くらいはついてて良かったのではないだろうか
(2)の強化は昨今の罠カードの採用率低下により発動したとしても攻撃力2000にしかならない事も多々ありあまり過信出来ない
(3)の蘇生サルベージ効果は既に散々触れられてるが蘇生制限にひっかるとこが痛い手札に加えてから特殊召喚すれば蘇生制限は無視出来たのだが…おそらくサルベージ効果もついてる事から意図的にこういう効果にしたと思われる
全体的に痒いとこに手が届かないカードで他の新規群を比べてもいまいちパッとしない

6

#23e4d 備長炭18  2020-03-27 00:03:48 [5]
ウリアは永続魔法カードと違い発動にラグがあり、またそのラグを無視して場から墓地へ落して効果を使用するのを視野に入れれば拡張性は高い。残念ながらストラク内で墓地効果がある罠はありませんけど。
罠をコストにした打点アップも、自分の永続罠でしか打点を上げられないウリアが自他ともに採用しやすい泡影あたりで火力アップさせられ、柔軟性を上げてくれる。
厄介なのが三幻魔の共同サポートになる蘇生回収が、TF版の暗黒の召喚神と同じく蘇生制限は無視できないので蘇生するなら正規召喚必須で、回収のみ着眼すると手札からの展開方法が自分ターンな点が罠カードの良さを消している。
良くも悪くもウリアとして組むと優れたサポートですが、三幻魔として組むとウリアの打点の不安定さ含め必要性に疑問が生じてくる印象。

8

#5f752 ゲトゥ  2020-03-25 19:45:27 [4]
(3)の蘇生効果は正規召喚してないと使えない上に汎用性の高い墓地除外カードの存在から、実戦ではあまり役に立たないだろう。
反面、(2)のデッキから種類問わずに罠を落とせるのは可能性を感じる。墓地で効果を発動する罠は豊富だし、ターン制限が付いてない。
このカード自体をサーチする手段もあるので、このカードを軸にデッキを組むのも面白いと思う。

6

#7ed48 プンプン丸  2020-03-23 14:13:50 [3]
神炎皇ウリア》サポートカードだが【三幻魔】を使うなら《幻魔皇ラビエル》で一気に相手を沈めた方が早い。

失楽の霹靂》でも行ったがこのカードを使うならば《神炎皇ウリア》に特化させるデッキを使った方がいい。②の効果のおかげで《スキルドレイン》を張っていても打点が確保できるのはありがたい。

新ルールにより罠モンスターが若干だけ強化されたので、改めて専用のデッキを組んでもいいかもしれない。

5

#11f0d シエスタ  2020-03-23 09:10:31 [2]
ウリアの召喚条件を緩和できますが、ウリアの強化対象はあくまで永続罠ですし、コレに依存しすぎてもかえって不安定になりかねんのでオマケに近いでしょう。
2の効果はウリアの強化で残念ながらウリア自身の効果との重ね掛けは不可ですが、それでも通常時よりも高い爆発力を期待できる。
3は三幻魔蘇生か回収で、貴重な蘇生手段になる。ただ1度は正規で召喚条件満たさんとなので重く、思ったより使いにくく感じる可能性も。
ウリア使う以上の課題点ですが、やはり罠故に遅さがネックで攻め向きな効果故に余計響く。
ウリア自体素の爆発力が高く、それゆえに蘇生手段を考える必要性も薄い。かといって三幻魔に適当に突っ込んでも今度はウリアを活かしづらくなりますし。
書いてる事に魅力を感じますが、それ以上に癖を感じさせられるカードだと思いますね。

7

#d46b5 アルバ  2020-03-21 11:43:21 [1]
ウリアの必殺技がカード化。
1の効果でセットされた通常罠もコストに出来るがやはり重い事には変わりはなく、ウリアの攻撃力の算出方法の都合上あまり旨みがない。
2の効果で永続罠をデッキから墓地肥ししつつ、更に打点をお互いのフィールド、墓地の罠カード×1000になるため相手次第では一撃必殺も狙えるが相手への依存度が高く不安定。
3の効果は手札コスト1枚で三幻魔を蘇生できるが正規条件で1度出してないといけない。
全体的に三幻魔と言うよりはウリア特化デッキを作って使うようなカードデザインに感じる。
→ 「ハイパーブレイズ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ハイパーブレイズ 6.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7
スポンサーリンク

「ハイパーブレイズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4915位 / 10,311
閲覧数2,242

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ハイパーブレイズのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク