HOME > カオス・コア

カオス・コア   → カード価格

カオス・コア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 0 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」をそれぞれ1体まで手札・デッキから墓地へ送り、墓地へ送った数だけこのカードに幻魔カウンターを置き、このターン自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードの幻魔カウンターを1つ取り除く事ができる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- SD38-JP002 2020年03月20日 N-Parallel

カオス・コアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
12% (1)
データ背景
50% (4)
データ背景
37% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#e44bd ジュウテツ  2020-05-15 06:31:04 [8]
「三幻魔」を墓地に送る効果により、「次元融合殺」による墓地融合の準備をこなせるのは、優秀だと思います。
効果のトリガーには、「暗黒の招来神」でこのカードを出し、「暗黒の招来神」を素材に「転生炎獣アルミラージ」を出し、「転生炎獣アルミラージ」の効果の対象にとるのが、よいと思います。

6

#dc7d7 とき  2020-04-13 18:04:45 [7]
三幻魔をまとめて墓地に送れるファンカスアーミタイルのためのカード。
効果対象になるか攻撃対象になった時に三幻魔を手札かデッキから墓地に送り幻魔カウンターを得ながらターン中受ける戦闘ダメージを0にする効果と、幻魔カウンターを身代わりに破壊を免れる効果を持つ。
いわゆる乙女トリガーで三幻魔を墓地に落とすことで、次元融合殺やファンカス暴走召喚によるアーミタイル召喚の下準備を行う。ただ乙女トリガーはもはや安心して発動できるものではなく、効果無効化を対策しながら自ら発動するためのカードの助けは必要になる。相手の攻撃を期待してはいけない(戒め
リターンも次元融合殺を前提としている部分が大きく、アーミタイル・トリロジーグをフィニッシャーとするデッキでなければ起用は難しいだろう。三幻魔そのものが趣味色が濃いと言われるとぐうの音も出ないが、そのなかでも更にニッチな融合軸のカードで発動条件をサポートするカードまで必要となると、アクが強すぎるか。

8

#b57f0 はやとちり  2020-04-06 21:09:26 [6]
単純な壁として見れば少々力不足。墓地肥やし+アーミタイル用のカードと言えよう。
アナコンダ経由での融合がメジャーだが、幻魔カードへのサーチは豊富なのでなくても手札から融合も十分考えられる。
また、ハイパーブレイズで効果発動さえしてしまえば毎ターン幻魔を特殊召喚できるだろ・・と思っていたが蘇生制限に引っかかるため無理でした。残念。
自身で対象を取る手段は色々あるが、幻魔カードだけでは対象には取れないので他のカードを使うしかない。
故に、やはり専用デッキを組んだ方が良いだろう。

8

#71456 世界ひろし  2020-03-30 18:37:18 [5]
このカードを投入することで召喚神or七精の一枚始動でアーミタイルかトリロジーグにアクセス出来るようになる
攻撃を受けるか効果の対象になる事でデッキから三幻魔を墓地に送れる
おまけに送ったターンダメージ受けない効果と送った三幻魔の数だけ戦闘耐性と効果破壊耐性がつき壁にも出来る
そのまま壁にするのもいいが相手もそう簡単にこのカード殴ったりして対象にとったりしない。そのため、自分のカードの効果の対象にすることで能動的に使うのが基本となる。転生炎獣アルミラージ、キャシー・イヴL2、亡龍の戦慄-デストルドーなどが能動的に対象に取れるカードで非常に相性がいい
今後「幻魔」融合モンスターが増えたら評価が上がるだろう

6

#23e4d 備長炭18  2020-03-27 00:06:07 [4]
攻守0ながら壁モンスターとして残ろうとする効果を持ちますが、正直そっちはオマケ。ダメージ0がそのターンのみなので能動的に使った後は容赦なくアナコンダあたりの素材に充てるのがいいかと。
その理由ともいえる三幻魔の終末は効果の対象と相手の攻撃をトリガーにしますが、相手から見え見えだと対象を取らない除去とかライトニングの体のいい的にされるので自発的に使いたい。なんの因果か召喚条件以外に意味の無かったアルミラージ効果と相性良く、七精の解門からアーミタイルへ繋ぐルートに登場する。
単体では動けないタイプなのでサポート必須ですが、アーミタイルを目指すなら1枚は欲しい。

6

#7ed48 プンプン丸  2020-03-23 09:34:21 [3]
①は《聖刻龍-ドラゴンヌート》《青き眼の乙女》方式での墓地肥し
相手がワザワザ攻撃したり・対象を取ることはしないので、上記のカードを参考にして構築するとよい、同ストラクでは《彼岸の悪鬼 ファーファレル》で対象を取れと書いているので、そういうカードを使ってもいい。

混沌幻魔アーミタイル》を使うならば必須になってくるが、打点1万の為にイロイロ準備してやるのは面倒、てか、《幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳》で打点8000で殴って行けるで このカードを使うにはどうしてもロマン構築になり、普通にデッキ作るならば、このカードは抜けていく。

7

#d46b5 アルバ  2020-03-21 11:17:28 [2]
次元融合殺を撃つためのカード。
攻撃してもらえれば三幻魔を墓地肥しできるが正直期待はできないので、自分から対象を取る手段を用意しておきたい所。
耐性はほぼおまけ扱いでいいかなと。

7

#11f0d シエスタ  2020-03-25 12:57:11 [1]
効果を発動できれば融合殺からのアーミタイルの展開が即可能になる。
ダメージカットと破壊耐性はオマケみたいなもの。ガイド対応で場持ちのいい悪魔はラビエルにとって都合がいいですけどね。
課題点は対象に取る手段の安定した手段の確保になりますかね。
手っ取り早いのは招来神からのアルミラージか。デッキ構築力が問われそうなカードだと思います。
→ 「カオス・コア」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
カオス・コア 7.1 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8
スポンサーリンク

「カオス・コア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
遊々亭(トレカネット) - - 50円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位3909位 / 10,480
閲覧数1,951

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

カオス・コアのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク