HOME > 幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳

幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳(ゲンマオウラビエルテンカイジュウリンケン)   → カード価格

幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 悪魔族 4000 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの「幻魔皇ラビエル」1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターの攻撃力は倍になり、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札に加える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- SD38-JP001 2020年03月20日 Ultra

幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
11% (1)
データ背景
77% (7)
データ背景
11% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#e44bd ジュウテツ  2020-05-05 08:28:31 [9]
(1)の効果により、そのままでも「幻魔皇ラビエル」の攻撃力を8000に変えてモンスター全てに攻撃出来るのは、優秀だと思います。
墓地に行っても(2)の効果により使い回せるのも、強みだと思います。

7

#dc7d7 とき  2020-04-13 18:03:28 [8]
必殺技モンスターとして登場したラビエルの必殺技。
本家と違い種族を問わないモンスター3体リリースでの特殊召喚を行うルール、本家ラビエルに攻撃力倍増と全体攻撃を与える手札誘発効果、場のモンスター1体をリリースすることで回収できる自己サルベージ効果を持つ。
特殊召喚して使う場合、ラビエルのリリースに自由度を与える代わりにバニラになる。しかもラビエル扱いになるわけでもないので三幻魔のサポートも受けられない。三幻魔のサポートも充実してきたのであえてこちらを場に出す必要は薄いだろう。
ラビエルを爆発的に支援する1番効果がメインだが、やはりラビエルが必要というのは条件として相当重い。自己サルベージもあるとはいえ超上級悪魔2枚を要求するのはコンボとしてはかなりきついが、決まったときはワンキル級なので狙う価値はある。
ラビエルの強化にしか寄与しないこともあり、三幻魔を活用するデッキではなくラビエルに尖ったデッキでの採用になる。ラビエルの強みになるカードではあるので、ラビエルに特化するならこのカードの併用は必須か。

9

#71456 世界ひろし  2020-03-30 15:53:35 [7]
ラビエルの必殺技カード、ラビエル専用のオネストで幻魔デッキの勝ち筋の一つである
召喚条件は悪魔族三体からモンスター三体に緩和されてるがこのカードはフィールドに出すように設計されてない効果なのでフレーバー要素だろう
メインは(1)の攻撃力倍加だろう
素のラビエルのままでも発動するだけで攻撃力8000になりしかも全体攻撃出来るので一気にゲームエンドに持ち込める
また元々の攻撃力指定じゃないので元のラビエルの効果で上がった分も更に倍に出来る
他に元々の名前指定でもないにで幻魔デッキにも投入率が高いプリズマーは元のラビエルを落として天界蹂躙拳の効果対象となれる
(2)の効果で自身をサルベージ出来るため墓地に落とすカードtが実質このカードのサーチ札となる
欠点は自身が幻魔皇ラビエル名称指定のサポートカードの効果を受け入れない事か

7

#23e4d 備長炭18  2020-03-27 00:06:11 [6]
ラビエルの必殺技を冠したカードですが、あちらの召喚条件がモンスターなせいかこちらも手札誘発にされている。
元がラビエルのモンスターなため召喚条件はありますが、自身の効果の性質に加え、幻魔を展開するサポートがラビエルを名指しで指名しているのにラビエル扱いでないので基本忘れていい。
ラビエル本体は打点アップとその肝になるトークン生成に難がありましたが、こちらを使えば相手が展開するほどワンキルしやすくなり、間違いなく幻魔デッキの勝ち筋というか注意対象になっている。自身がラビエル扱いでないのでサポートを受けづらいのも墓地回収でデッキから間接的にアクセスもできる点を利用したい。とは言っても幻魔デッキの事故とその解消のために積むサポートを思えば基本失楽園で引いた時にでもな印象もありますけどね。

8

#7ed48 プンプン丸  2020-03-23 09:19:26 [5]
【三幻魔】を使うならこのカードを使って相手を沈めるデッキが一番シンプルになる、 《混沌幻魔アーミタイル》に関してはサポートが多く増え墓地融合できるようになったとは言え 「正直回りくどい」、《幻魔皇ラビエル》を出してこいつで打点8000にして連続攻撃で十分相手をキルできるため、こちらの方が使いやすい。また《幻魔皇ラビエル》自体は《混沌の召喚神》等でフィールドに出しやすい。

7

#d46b5 アルバ  2020-03-22 08:23:59 [4]
ラビエルの必殺技のモンスター化。
特殊召喚条件はラビエルより軽くモンスター3体となっているが、重い事には変わりなく場に出てもラビエルサポートも受けられない4000バニラなので出す意味はあまりない。
メインとなる効果はラビエル用オネストの様な物でラビエルの攻撃力を倍にし、更に全体攻撃を付加する。
ラビエルが8000打点になるためダイレクトなら初期ライフ丁度を削り落とせ、モンスターがいても全体攻撃があるため2体以上いるなら大体ワンキルになる。
効果自体は強力なのだがラビエルそのものが重めのため、事故要因に成り得る。
回収効果もあるがラビエルの重さを考えると使う前に決着をつけたい。
サポートは三幻魔ではなくラビエル特化のため使うならラビエル専用デッキでの運用になるが、ワンキル出来る程には爆発力はあるためロマンはある。

8

#b57f0 はやとちり  2020-03-21 12:49:30 [3]
ワンキルを狙えるロマンカード、それだけで評価の価値があると思われます。
攻撃力8000以上での連続攻撃というのは遊戯王OCG界でも稀で、列車のジャガーノート・リーベにリミッター解除やコンセントレート等を使わない限り滅多に出ない数値であり、それを1枚でこなせるこのカードはそれ相応の価値があるとみてもいいでしょう。
幻魔は攻撃力が高く出しやすい代わりに1ターンにぽんぽん何体も出せるモンスターではないので、ワンキル路線のカードがあるというのはそれだけで勝ち筋が増えるというものです。
このカード自体、暗黒の招来神や七精の解門でサーチできますし、ピン刺ししといていざという時に使うというのが基本的な使い方になりそうです。

7

#11f0d シエスタ  2020-04-03 08:52:51 [2]
ラビエルと似たような条件で召喚でき、こちらはリリース対象を問わないので重いが容易に展開しやすくはなっている。
が、バニラなうえラビエルを対象としたサポを受けれるわけでもない為、場に出す意義が薄く、1の効果から基本オネスト・カルートのような運用になる。
爆発力こそ高いですが、やはりその肝心の対象の重さが気になる。
全体攻撃にしても今の時代パワーインフレの影響もあって、並べられてると寧ろ攻撃通しにくいですしね。
回収効果も持ちますが、ボードアドが必要とラビエルの重さ考慮すると重めに感じる。一応ラビエルにはトークン生成効果を持ちますが、コスト捻出としてあまり頼れる効果とは言い難い。
とはいえ新規のお陰で揃えるのは決して難しい話じゃなく、実際使ってみたら重いのほか使いづらくなかったり。
ラビエルの打点からカルートなどとは比較にならん程の破壊力はあり、通れば勝てる程。
求められる事は多いですが、それに応えるだけの性能はあるかと。

6

#addd4 アキ  2020-03-20 08:39:46 [1]
幻魔皇ラビエルの必殺技がモンスターとしてOCG化。本家ラビエルを活かすためか、このカードは「幻魔皇ラビエル」として扱われていない。
本家同様にリリース3体と重い召喚条件ですが、リリースには悪魔族を指定していないので適当なモンスター(トークン)でも特殊召喚できますが、特殊召喚するメリットはないため、本家ラビエルに攻撃力の倍化と連続攻撃を付与する形でサポートすることがメインになりますが、とにかく本家が場に存在しなければ手札で腐りやすく、前述通り自身は「幻魔皇ラビエル」ではないため三幻魔サポートを受けれず、3積みすると事故りやすい。
ラビエル専用デッキ以外での採用はほとんど見送られるカードと言っても良いでしょう。
→ 「幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳 7.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9

「幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位3419位 / 10,480
閲覧数5,170

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク