HOME > 次元融合殺

次元融合殺(ジゲンユウゴウサツ)   → カード価格

次元融合殺
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分の手札・フィールド・墓地から、「幻魔」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。自分フィールドに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- SD38-JPP05 2020年03月20日 SecretSuper

次元融合殺のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
80% (8)
データ背景
20% (2)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#e44bd ジュウテツ  2020-05-14 04:15:31 [10]
「幻魔」融合モンスターを墓地融合出来るだけでなく、ダメージカット効果により相手ターンに攻撃力が0になる「混沌幻魔アーミタイル」の弱点をカバーしているのが、優秀だと思います。
自分フィールドに「三幻魔」が存在すれば、チェーンを許さず発動出来るのも、強みだと思います。

8

#dc7d7 とき  2020-04-13 18:12:56 [9]
手札・場・墓地から幻魔融合モンスターの融合素材を除外し融合を行う魔法カード。特殊召喚したモンスターの自分への戦闘ダメージは0になるほか、発動時に三幻魔のいずれかが場に存在すればチェーンを許さない効果もある。
幻魔融合モンスターにはアーミタイルとトリロジークがおり、一撃必殺の打点を持つアーミタイルと堅実な使い勝手を持つトリロジークという使い分けができる。三幻魔を墓地に落とす手段としてカオス・コアも同時登場しているなど周辺環境も充実している。
幻魔融合モンスター自体の癖の強さや素材の重さは否めないものの、このカード自体は融合範囲も文句なく融合の名前をしっかり確保し、さらにダメージカット効果でアーミタイルの弱点も克服した珠玉の逸品。

9

#71456 世界ひろし  2020-03-31 01:29:44 [8]
こんなんでいいんだよって感じの未OCGカードのOCG化
手札墓地の三幻魔も素材に出来るようになりアーミタイルサンドバック問題を解決しついでにトリロジーグにも対応した痒いとこに手が届いた
無難なOCG化
後名前に融合とついてる為アナコンダ効果を使用できるのもいい点

8

#23e4d 備長炭18  2020-03-27 00:06:20 [7]
アニメではフィールド上からしか素材にできなかったのですが、先に出ていたアーミタイルがそれを内包したためか手札・墓地からも素材を賄える。
融合の名前を持つのでアナコンダで落とす事ができ、同ストラクでは墓地に三幻魔を溜めるカオス・コアもいるので、アーミタイルは出すだけならかなり簡単になった。
ほかにもアーミタイル専用ではないのでレベル10中心のデッキでトリロジーグを出せますが、あちらのスッペクだと除外したい素材が出るまで呼ばれない気もする。
効果無効に滅法弱いアーミタイルから自分を守る戦闘ダメージ0化も含め、アーミタイルを狙うデッキなら是非採用したい。

9

#d46b5 アルバ  2020-03-22 08:44:08 [6]
ドグマブレードで活躍した凶悪な禁止カードと名前が似ているが、あちらとは融合召喚を行わない融合と名の付くカードぐらいしか共通点がない。
幻魔用奇跡融合と言った所だが、アーミタイルが元々融合で出せないモンスターという事情が絡むのか融合召喚扱いにはなっていないため蘇生条件は満たせない。
また、フィールドに三幻魔がいればチェーン不可になるがフィールドの幻魔は素材にしたくはないためプリズマーを使った時程度しか出番はなさそう。
場に出すにはあまりにも重すぎる上に打点しか脳がないアーミタイルを大幅に出しやすくしたため、無理なくフィニッシャーとしての運用を可能とした。
トリジローグを出すのに使う事も可能で幻魔関係ないレベル10主軸のデッキへの出張も可能。
これで出したモンスターは自分への戦闘ダメージがゼロになるおまけもアーミタイルには嬉しいのだが、元々耐性無しのモンスターのためこの効果にお世話になる前に決着をつけたい。

9

#95945 長靴で吐いた猫  2020-02-28 15:07:15 [5]
某ライフを払って除外されているモンスターを大量展開する禁止カードと名前が似ているがGXのアニメに出演したという事以外の特に何の関連性もないカード。幻魔専用の融合でGXだけじゃなくて漫画版アークファイブで出た融合モンスターまで出せるなんて流石と言うべきか。

9

#7ed48 プンプン丸  2020-02-28 20:33:01 [4]
元々は《混沌幻魔アーミタイル》を出す為のカードだったが、「幻魔」全般になった。 現状は《混沌幻魔アーミタイル》と《幻魔帝トリロジーグ》2枚、得に《幻魔帝トリロジーグ》は融合素材がレベル10モンスター×3と緩く、【列車】・【時械神】のデッキにこのカードを指しておくだけで墓地除外で出せるので、強力。

幻魔帝トリロジーグ》は相手依存にはなるが攻撃力の半分のダメージなので、ランク10の《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》の2000バーンをうまく絡めると相手のライフが溶けていくでしょう。

9

#addd4 アキ  2020-02-28 15:04:45 [3]
このカード1枚で召喚条件が厳しいアーミタイルやトリロジーグを容易に展開できるだけでなく、相手ターンには打点0になりサンドバッグ状態にされるアーミタイルに対するケアと場に三幻魔が存在すれば相手に妨害されない効果を内蔵しているため使い勝手は良い。
しかし、この効果で特殊召喚された幻魔融合モンスターは戦闘以外では耐性がなく、失楽園で耐性を付与しなければカステルなどで容易に除去されるため、召喚したターンに決着をつけたい。

9

#9b00a サンパイ  2020-02-13 07:16:56 [2]
このカードのおかげで楽々とアーミタイルやトリロジークを出せる。墓地から除外できるのが大きなメリット。また、チェーン不可やダメージ0とメリットも付いてくる。インフレが進んだ現在だからこそ強化されたカード。

9

#11f0d シエスタ  2020-02-12 08:53:35 [1]
アニメでのアーミタイルの召喚条件が、使い勝手を増してOCG化に。
幻魔全体に拡大されたので晴れてトリロジークも正式な幻魔の一員に。
広いから融合素材を捻出でき、召喚神や大幅に増えた融合サポのお陰もあって、従来なら非常に難しかったアーミタイルの召喚が大幅に楽になった。
何せ10000打点で殴れるカードが1枚のカードで出せるようになったんで、結構恐ろしいものがある。融合素材を考慮すると色々手間はあるので、まだ重めではありますが。
チェーン封じや自分への戦闘ダメージ0もオマケに近いですが、痒いところに手が届くものでうれしい。
→ 「次元融合殺」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
次元融合殺 8.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10

「次元融合殺」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 80円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1115位 / 10,424
閲覧数4,284

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

次元融合殺のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク