交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 次元融合殺

「次元融合殺」のカード評価 : アルバさん

次元融合殺 ▶︎ デッキ 《次元融合殺》
アルバ
2020/03/22 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドグマブレードで活躍した凶悪な禁止カードと名前が似ているが、あちらとは融合召喚を行わない融合と名の付くカードぐらいしか共通点がない。
幻魔用奇跡融合と言った所だが、アーミタイルが元々融合で出せないモンスターという事情が絡むのか融合召喚扱いにはなっていないため蘇生条件は満たせない。
また、フィールドに三幻魔がいればチェーン不可になるがフィールドの幻魔は素材にしたくはないためプリズマーを使った時程度しか出番はなさそう。
場に出すにはあまりにも重すぎる上に打点しか脳がないアーミタイルを大幅に出しやすくしたため、無理なくフィニッシャーとしての運用を可能とした。
トリジローグを出すのに使う事も可能で幻魔関係ないレベル10主軸のデッキへの出張も可能。
これで出したモンスターは自分への戦闘ダメージがゼロになるおまけもアーミタイルには嬉しいのだが、元々耐性無しのモンスターのためこの効果にお世話になる前に決着をつけたい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/136806

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー