交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- > マシンナーズ・エアレイダー

マシンナーズ・エアレイダー(マシンナーズエアレイダー) 使用デッキカード価格

マシンナーズ・エアレイダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 機械族 1500 2600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカード以外の「マシンナーズ」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):相手ターンに、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なり、そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ「マシンナーズ」モンスター1体をデッキから特殊召喚し、対象のモンスターを破壊する。
カード評価 7.4(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- SR10-JP002 2020年02月22日 Super

マシンナーズ・エアレイダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
75% (6)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 《マシンナーズ・ディフェンダー》の対となる効果を持つ一枚。水色のメタリックなボディがカッコイイ。

 手札コストで《マシンナーズ・カーネル》やら《マシンナーズ・フォートレス》を落としたいこのカードは、相手ターンにリクルートした後自分の機械族を破壊できる。相手ターンにカーネルのトリガーになれる他、少なからずリソース確保できるのが嬉しいところである。
 課題点として、相手ターンに出して強い《マシンナーズ》がいないことであろう。レベル範囲の都合上カーネルは無理なのが非常に痛い。闇堕ち下級が増えたとはいえ、やはり現状ではパワー不足なのだ。

 これに関しては今後の新規に期待するしかない。
ジュウテツ
2020/03/22 14:00
遊戯王アイコン
(1)の効果で《マシンナーズ・カーネル》をコストにこのカードを特殊召喚し、(2)の効果で相手ターンにこのカードを破壊すれば、同名以外のレベル8以下の「マシンナーズ」モンスターのリクルートと、《マシンナーズ・カーネル》の自己再生からフリーチェーンの破壊効果を構えられるのが、優秀だと思います。
このカードと《マシンナーズ・カーネル》をともにサーチ出来る《機甲部隊の再編制》の存在も、大きいと思います。
備長炭18
2020/03/16 23:15
遊戯王アイコン
レベル8ですが展開効果があり、カーネルのような捨てやすいカードの存在で出しやすい。
リクルート効果は基本的に自分ターンの方が喜ばれますが、カーネルのように緩い条件で蘇生する面子がいるとある程度は解消される。
ただ現状のマシンナーズで、自身を対象にした場合含むレベル8以下で相手ターンに出したいカードはフォートレスくらいと正直少ない。
単にリクルートするだけなら罠のオーバードライブで適当な機械を対象に取るだけでもよく、除去されたカーネルを即座に呼び戻すくらいしか仕事がない現状では、今後の新規に期待したい部分が多い。
バーン信者
2020/02/23 17:11
遊戯王アイコン
マシンナーズ単体で採用した場合、カーネルへのアクセスが難しいので、あまり高い評価はつけられないが、列車と組ませた場合は別。このカードと共にバレットライナーやデリックレーンを並べればそれらを破壊して、カーネルへ繋げられる。列車は展開操車でカーネルをサーチできるので、手札コストになるマシンナーズのサーチ手段も豊富。列車マシン型こそこのカードの本当の強さを発揮できる構築だと思う。
とき
2020/02/22 13:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札のマシンナーズ1枚を切って特殊召喚できる効果と、相手ターンに自分の場の機械族を破壊しそのモンスターのレベル以下の別名カードのマシンナーズをリクルートできる効果を持っているカード。
今回追加されたレベルの高い、手札を切って特殊召喚できるマシンナーズの片割れであり、リクルートは一見強そう。しかし相手ターンになるため展開や攻めに活用し難く、このカード自身の攻撃力も低いこともあってどうしても防御的に思える。相手ターンに出したいマシンナーズの筆頭であるカーネルはレベル的に展開が厳しいので、自身を破壊してフォートレスあたりを持ってくるのが関の山になるかも知れない。一応カーネルの蘇生トリガーも引けるが…
ヒコモン
2020/02/14 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昨今のカードにしては全くアドが稼げない。特殊召喚効果も「マシンナーズ」モンスターを捨てる必要があり、更にせっかくのリクルート効果も相手ターン限定。《マシンナーズ・カーネル》を捨てて②の効果に発動するように繋げられるのが理想。そうすればカーネルは自身の効果で特殊召喚出来る。リクルート先は色々存在するが、現状パワー不足感がある。レベルの関係で自身を対象にすると、カーネルはもちろん《マシンナーズ・メタルクランチ》も対象外になる。
シエスタ
2020/02/12 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級ですがコストさえあれば容易に展開でき、サーチ豊富なカデゴリーなのでコスト捻出も簡単でしょう。消費に関しても要塞や大佐にとっては都合がいい。というか大佐をコストに充てる事推奨。
リクルート効果を持つのですが、レベルを参照にし相手ターン中限定というのが曲者。
マシンナーズにも相手ターンで動けるものこそ存在しますが、それらはいずれも高レベルであり、有用な者をリクルートしづらい。
自身単体じゃ大体要塞呼ぶ事になりますかね。リクルートよりも大佐の自己再生トリガー満たせる事の方が重要かもしれません。
リクルーターとしては癖が強めに感じます。
カンベイ
2020/02/12 0:38
遊戯王アイコン
最上級モンスターではありますが、手札から他のマシンナーズを捨てて特殊召喚できる効果を持っており、出しやすいモンスターです。

そして②で場の機械を破壊しつつ、マシンナーズをリクルートする効果を持っています。自身も対象にでき、その場合はレベル8以下のマシンナーズがリクルート可能です。その場合の候補はフォートレス、相手ターンでも生き残れることを想定するなら、間接的にカーネルにもアクセスできるメガフォームも候補になるでしょう。

→ 「マシンナーズ・エアレイダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マシンナーズ・エアレイダー 7.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マシンナーズ・エアレイダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マシンナーズ・エアレイダー」への言及

解説内で「マシンナーズ・エアレイダー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マシンナーズ・ZEROリョウタ)2020-08-26 12:37
ストラクだけでマシンナーズ・コマンドR!マスじい)2020-02-22 12:44

「マシンナーズ・エアレイダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4801位 / 12,767
閲覧数 9,348

マシンナーズ・エアレイダーのボケ

その他

英語のカード名 Machina Air Raider

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー