交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ > 魔救の奇石-レオナイト

魔救の奇石-レオナイト(アダマシアクリスタレオナイト) 使用デッキカード価格

魔救の奇石-レオナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 岩石族 0 2200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「アダマシア」カード1枚を選んでデッキの一番上に戻す。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の炎属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。
カード評価 7.1(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (41件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP004 2020年03月07日 Normal

魔救の奇石-レオナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2022/12/07 19:39
遊戯王アイコン
基本的に純構築以外では採用されないカードです。
分かりやすくアドを得る効果ではなく、デッキから採掘した時にしか使えない効果なので素引きすると困ります。
墓地に炎属性を置く目的で見ると汎用カードに《灰流うらら》がいるのも向い風です。
T.M.
2022/03/25 1:29
遊戯王アイコン
アダマシアにおける非チューナーで、正直言って使いづらい部類にはなるのだが、他の風属性・水属性というものがハリファイバーやオライオンなどの条件から簡単に達成できる為、レオナイトを使おうと思った場合はその効果を含めて採用が検討できる。
蒼奏
2021/07/26 14:22
遊戯王アイコン
紅の獅子を生み出す奇石。①の効果で墓地から戻せるのが強み。②の共通効果の方はどうなんだろう。一番上に戻すなら、手札にアダマシアチューナーが前提になってくるから、手札確認大事。
ジュウテツ
2020/04/07 14:00
遊戯王アイコン
(1)の効果は、好きな「アダマシア」カードを墓地からデッキトップに戻せるのが、優秀だと思います。
(1)の効果のトリガーには、「アダマシア」チューナーの効果や《魔救の息吹》などがあるため、効果の発動は難しくないと思います。
ペンギウィン
2020/03/18 0:15
遊戯王アイコン
息吹を戻せるのが最大の強み
ライブラリアンがいる状況でシンクロすればそのままデッキトップに設置した息吹を引くことができ、更なるソリティアへ繋げられますね
とき
2020/03/07 11:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナーアダマシアの効果で発掘してねということなのだろう。
アダマシアの効果で特殊召喚されると手札か墓地のアダマシア1枚をデッキトップに置ける効果と、場か墓地の炎属性SモンスターをEXデッキに戻すことで墓地からデッキトップに置かれる効果を持っている。
デッキトップにアダマシアを置くことで、シンクロアダマシアの効果発動を補佐したり時間はかかるが墓地のアダマシアカードをドローして回収することができる。とはいえ積極的に狙う効果でもなく、レベル4ということもあり基本はアダマシアチューナーによって特殊召喚されS素材と奇跡レオナイトの効果発動の補佐を行うことになるだろう。
墓地に存在する場合の効果もなかなかで、除外などを受けてなければ墓地のこのカードで奇跡レオナイトを回収し、アダマシアチューナーでこのカードを呼び出し該当カードを再びS召喚するという手も狙える。
ヒコモン
2020/02/04 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔救の奇石-ラプタイト》と非常に似た効果を持っているのだが、こちらは「アダマシア」カードが対象で、あちらは岩石族が対象と言うことで、こちらの方が遥かに使い易い。②は共通効果になっており、ステータスは丸被り。違うのは属性だけなので、こちらは《魔救の奇跡-ラプタイト》の②の効果が狙える。相手ターン限定だが、相手の墓地のカードを除外出来るので、相手の妨害が出来るのが魅力。

→ 「魔救の奇石-レオナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔救の奇石-レオナイト 7.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔救の奇石-レオナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔救の奇石-レオナイト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「魔救の奇石-レオナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5371位 / 12,766
閲覧数 5,873

魔救の奇石-レオナイトのボケ

その他

英語のカード名 Adamancipator Crystal - Leonite

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー