交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ

エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ(エクシーズリバイブスプラッシュ) 使用デッキカード価格

エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の墓地のランク4以下のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは水属性になる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの水属性Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高い水属性Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
カード評価 7.3(4) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (37件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP075 2020年01月11日 Normal

エクシーズ・リバイブ・スプラッシュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



備長炭18
2020/03/30 0:49
遊戯王アイコン
ランク4以下の蘇生は水属性に変更することで生まれるコンボ性を考慮してもリボーンの方が優秀で、これだけでは採用理由には遠い。
メインは墓地効果のフリチェランクアップで、蘇生したエクシーズにやるもよし、除去回避に使うもよしで副葬採用も視野に入る。
また同期の《ヴァリアント・シャーク・ランサー》ならランク4から自然に出せ、効果使用後のバハシャを制圧にも攻撃要員にもできるので非常に相性がいい。
ルール変更の後押しもあり、水属性、というかシャークデッキでは新たな展開サポートになれるかと。
とき
2020/01/12 7:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地のランク4以下のXモンスターを水属性にして蘇生する効果と、墓地のこのカードを除外して場の水属性Xモンスター1体をランクの1つ高い水属性Xモンスターにランクアップする効果を持つ。
蘇生罠としてはランク制限があり素材化もできないので《エクシーズ・リボーン》に譲る部分が多い。水属性になる点を活かしこのカードの2番効果やヴァリアントシャークランサーのための水増しにつなげる必要がある。
最大の差別点であるランクアップ効果は、このカードの蘇生効果とつなげることで様々なXモンスターを水属性Xにランクアップできる。ただし蘇生効果とは1ターンにいずれか1つしか発動できない。そこに罠という性質も絡まり、速度面ではかなり厳しいものがある。相手ターンに蘇生し自分ターンにランクアップ、が理想的ではあるが。
水属性になることをどこまで活用できるかが肝か。ヴァリアントシャークランサーが4月以前に力を出すには必要な力な気もするが。
wairo
2020/01/11 1:15
遊戯王アイコン
ランク4以下のエクシーズを蘇生する効果とランクアップさせる効果を持つ蘇生罠カード
エクシーズリボーンと違い素材が補充されないため、素材無しでも効果を発揮するカードを蘇生したいところ。バグースカと非常に相性が良く、相手ターンに守備表示で蘇生し妨害させ、自分のターンの自壊前にランクアップを狙うことが出来ます。
ランクアップ先としては同弾に収録されているヴァリアントの他、CNo.101やCNo.103が強力です。実用性は不明ですがランク1を《餅カエル》にランクアップ出来たりもします。
シエスタ
2020/01/06 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランク4以下のXを蘇生できますが、Xリボーンと違い素材は回復しない。
水属性になる点と墓地効果で差別化していく事になる。
特にシャークデッキではヴァリアントの存在からXを並べる事に意義があり、罠蘇生という遅さもヴァリアントの効果のお陰で補いやすい。
副葬からアクセスできるランクアップカードって点もポイント。
多彩なランクを使い分けXを並べる事に意義のあるシャークデッキにおいては有用なカードになると思います。

→ 「エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ 7.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ」への言及

解説内で「エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リバイブシャークwake)2020-04-30 17:11
璃緒シャーク2024(マスターデュエル非対応)みつか)2020-08-05 15:16
混沌の牙(シャークデッキ)ジーコ)2022-10-30 00:11

「エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 65円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4966位 / 12,767
閲覧数 9,878

エクシーズ・リバイブ・スプラッシュのボケ

その他

英語のカード名 Xyz Revive Splash

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー