交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 死なない男さん 最新カード評価一覧 144件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
ナチュル・ガオドレイク ▶︎ デッキ 《ナチュル・ガオドレイク》
死なない男
2022/09/11 13:54
遊戯王アイコン
このイラストでATK3000はあまりにも不相応。
せいぜい2500くらい。
レアメタル・ドラゴン ▶︎ デッキ 《レアメタル・ドラゴン》
死なない男
2022/09/11 13:51
遊戯王アイコン
しえすたさん、間違ってますよ。
P召喚はできません。
使い道は限りなくゼロに等しい哀しきドラゴン。
未界域のモスマン ▶︎ デッキ 《未界域のモスマン》
死なない男
2022/02/09 19:45
遊戯王アイコン
未界域シリーズの中で一番イラストが好き・・モスマン、カッコいいなあ。
効果は①の共通効果に加えて、《暗黒界の取引》的な効果を有するので、
デッキを掘り進める手札交換の潤滑油的なカードです。
またレベル4で、攻撃力も1800とそこそこ高いので、
チュパカブラと並べてランク4作れたり、
単純に下級アタッカーとしても使えるのが美味しいです。
あと、ゴキポールで持ってこれるのも汎用性が高く、
もっと評価されても良い未界域モンスターだと思います。
Kozmo-ダークシミター ▶︎ デッキ 《Kozmo-ダークシミター》
死なない男
2021/08/24 18:31
遊戯王アイコン
Kozmoデッキの主力で、フィニッシャー、リクルート、耐性持ち、
という非常に優秀な効果が素晴らしい。

近年、インフレで流行りの自己特殊召喚持ちの最上級モンスターではないので、
手札事故の危険もあるけど、場に出た時の活躍は凄まじいものがある。

また高速で宇宙を移動する戦闘機ぽいイラストですが、
普通に考えれば、そんなモンスターは対象にならないのも適切な良い効果ですね。
ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン》
死なない男
2021/05/12 15:01
遊戯王アイコン
ランク4のダーク・リベリオンを素材にすること前提で強力な効果を複数使える、かなり優秀なエクシーズモンスター。
基本は、ランク4でリベリオンを出して、RUMを使い、召喚することになります。

1の効果は相手モンスターを対象に取り、ATKを0にして、その分このカードのATKをアップする。
もちろん、かなり強いので場合によってはワンキルもできますが、
今は対象不可モンスターが増え、別の妨害でこのカードが無効・破壊される可能性もあるので、正直、この効果はあまり使わないでしょう。

2の効果が特に素晴らしく、相手のモンスター効果を無効にし破壊し、
更に、墓地からエクシーズモンスターを蘇生できるのが異次元の魅力を感じさせます。
モンスター効果無効は同一チェーン上でも発動できるのも素晴らしく、素材の数で、大体は3回分の無効効果を使えます(効果の維持のため、素材のリベリオンは最後に取り除くのを忘れないように)。
ライトロード・ドミニオン キュリオス ▶︎ デッキ 《ライトロード・ドミニオン キュリオス》
死なない男
2021/05/12 12:56
遊戯王アイコン
おろかな埋葬》の何でもバージョンはやはり非常に強いです笑
墓地の有用性を再認識させられるカードでもある。
リンク3で、そこそこ厳しい縛りもあるため、完全にコンボ向けのカード。
ただ、墓地に落とした直後に、強制でデッキトップ3枚も墓地に落とすので、コンボ次第では、それでキーカードが落ちてしまう危険性もある。
特に、シラユキ、《シノビネクロ》などとは、相性は良いように思える。
大嵐 ▶︎ デッキ 《大嵐》
死なない男
2021/05/12 12:43
遊戯王アイコン
昔も今もフィールドの魔法・罠をすべて破壊する、驚異的なバック除去。
禁止解除はまだまだ先になりそうな予感がする暴力的テキスト。

むしろ現代の環境では自分の魔法・罠を破壊するコンボが多数あるので、ハーピィーの羽根箒よりも大暴れすることが出来る。
とは言え、自分の魔法・罠を割るよりも相手の魔法・罠を割るのが主目的なのは変わらず。
デッキを組むなら、自分の魔法・罠を破壊してもOKまたは破壊トリガーにする構築だと尚強力。
抹殺の指名者 ▶︎ デッキ 《抹殺の指名者》
死なない男
2021/04/19 23:45
遊戯王アイコン
カード名を宣言して、そのカードをデッキから除外して効果をターン中、無効にできる、範囲が無限大のロマン溢れる妨害カード。
抹殺の使徒》のリメイクだろうけど、
このカードは速攻魔法なので、先攻で相手の手札誘発を止めるのはもちろん、ミラーマッチにおける強さ、そして《抹殺の指名者》自身にも使えるので、後攻でも使える点が優秀。
自分のデッキに宣言したカードが無いといけないが、大会で使われる汎用カードが分かっている状況では問題ない。
先攻で制圧盤面を意地でも作りたい場合は、3枚必須となる。
虚無空間 ▶︎ デッキ 《虚無空間》
死なない男
2021/04/06 12:53
遊戯王アイコン
TCGでは禁止になっている特殊召喚メタカード。
このカードの強いのは、ほとんど自分が一方的に相手の特殊召喚を封じられること。
このカードが発動中、自分ターンに魔法カードを発動しただけで、
このカードは脆くも崩れ落ちるので、自分が特殊召喚を多用するデッキでも、普通に使える強さがあります。

さすがに禁止はちょっと警戒しすぎだけど、間違いなく制限に留まり続けるであろう代表的メタカード。
封印の黄金櫃 ▶︎ デッキ 《封印の黄金櫃》
死なない男
2021/04/06 12:48
遊戯王アイコン
デッキからカードを何でも手札に持ってこれるという破格の性能。
しかも、除外を介すため、うららでは無効にできないから、安心して発動できるのも美味しい。

ただ、代償としてタイムラグがあり、
選んだカードが手札に加わるのは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズと今の環境では非常に遅い。
しかし、除外をトリガーとするサンドラ、《ネクロフェイス》などとの相性は良く、それ目的で採用されることがほとんどの現状です。
それでも低速気味のデッキや、ダイーザなどの罠多めのデッキでは普通にサーチとしても有効に使うことが出来ます。
機巧蛇-叢雲遠呂智 ▶︎ デッキ 《機巧蛇-叢雲遠呂智》
死なない男
2021/04/06 12:42
遊戯王アイコン
シンプルに画がかっこいいし、叢雲って言葉もセンスありすぎ。
こういう普通の人が思いつかないような、
素晴らしいカードが出てくるのも遊戯王の素晴らしい所だと思います(たまにセンス悪いのも出るけどw)。

デッキトップ8枚除外でフリチェ特殊召喚に加え、EX3枚除外で、モンスター除去と、1ターンに2つの効果は両方は使えないけど、
動きはトリッキーで、予想外に厄介なモンスター。

ダイーザとの相性は抜群に良く、まさに親友として環境デッキでよく見かけますが、あっという間にダイーザの攻撃力を破格の数値に成長させることができるし、今後のポテンシャルも高いと思います。
戦線復帰 ▶︎ デッキ 《戦線復帰》
死なない男
2021/03/27 23:56
遊戯王アイコン
蘇生系の中でも単純明快な効果で、《リビングデッドの呼び声》よりも、とてもシンプル。
何の制約もなくモンスター1体を墓地から守備表示で特殊召喚できる。
発動した自分ターンには攻撃では使えないため、効果を使うか、素材にするのが良いでしょう。
逆に相手ターンにも特殊召喚できるので、アーティファクト・デスサイス、Kozmo上級モンスターなどを特殊召喚して妨害に使うのがこのカードの主な使い道だったりするので、どのデッキにも入るとは言えないけど、
特殊召喚時に妨害を発動できる、又は永続で妨害効果持ちモンスターであれば相性は良いので、ポテンシャルは高いと思う。
アーティファクト-デスサイズ ▶︎ デッキ 《アーティファクト-デスサイズ》
死なない男
2021/03/27 21:10
遊戯王アイコン
比較的、お手軽に切り札が眠る相手のEXデッキをシャットアウトできる強力な制圧効果を発動できるので、
EXデッキに依存する相手は壊滅的な戦術ダウンを強いられる。

最近はEXデッキ依存のデッキが増えているので、活躍は間違いなく続きそう。
それでもこのAFの単体テーマ自体はパワー不足なので、
やはり命削り、Kozmoとの相性が良くて、このカードをセットして、
相手ターンに自分で《砂塵の大嵐》などで割って特殊召喚して封殺し、
返しのターンで、Kozmoで一気に攻めるというのが理想的な戦術と言える。
リンクリボー ▶︎ デッキ 《リンクリボー》
死なない男
2021/03/25 1:11
遊戯王アイコン
イラストがサイボーグチックになったクリボー。
まさに現代遊戯王を象徴するかのような、1体で出せる汎用リンク1。
スケゴなどレベル1でも出せるし、どんなレベ1でも出てこれるのは優秀。
トークンを変換する役割もあるし、相手モンスターの攻撃を高確率で無力化できる性能はクリボーらしい。
デザイン、効果、召喚条件のすべてが現代に即した優れたデザインと言えます。
トポロジック・トゥリスバエナ ▶︎ デッキ 《トポロジック・トゥリスバエナ》
死なない男
2021/03/21 0:17
遊戯王アイコン
「効果モンスター2体以上」で出せるリンク3と言うのは、
「ボチヤミサンタイ…」、「チューナーを含むモンスター2体」のように、
ある意味、現代遊戯王の呪文になりつつあると思う。
それは《アクセスコード・トーカー》の存在です。
彼に繋ぐための候補は、セレーネ、ユニコーン、そしてこのトゥリスバエナもその1体だと思う。
要は、手軽に出せるリンク3は重宝するということです。
効果自体もかなり強力で、リンク先に特殊召喚で、大嵐の除外バージョンというぶっ壊れ性能。
しかも、相手の除外した数×500ダメージなので、引導火力にもなります。
エルドリッチなど魔法・罠を重視するデッキには刺さると効果は絶大。
ユニコーンと並ぶ汎用リンク3としてデッキに入れる価値があります。

( 1/10 ページ ) 全144件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー