交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ラーメンさんのカード評価  > 生存境界

「生存境界」のカード評価 : ラーメンさん

生存境界 ▶︎ デッキ 《生存境界》
ラーメン
2017/02/28 13:08
遊戯王アイコン
バニラを全滅させその代わりにデッキから恐竜族をリクルートする、境界とはバニラと効果モンスターの境界だろうか。
トークンを呼び出せる《ロストワールド》との相性が良く、能動的に破壊対象を作り出せる、リクルートするのは破壊した数「まで」なので地味に恐竜族少数とこのカードだけの出張でもバニラメタとして機能する、バジェとかは素材並べてる途中でこれ使われたら結構辛いんじゃないだろうか。
しかし、基本的に相手ターンに使いたいカードであるが、自壊デメリットゆえに自分ターンでないとちょっと使いづらいカードになっている、ベビケラプチラなら自壊もメリットになるが相手ターンならそもそも戦闘で倒されるので微妙にかみ合っていない、優秀な効果ではあるがちょっと使いどころを選ぶ。
むしろ、墓地効果のほうが優秀で、恐竜族専用スクドラ的なことができる、適当な恐竜族を破壊しても良いがやはりプチラベビケラとコンボしたい、墓地へ送られたターン無理とか単1とかの制約もないのでかなり優秀。
なんかのコストでさっさと墓地へ送って墓地効果だけ目当てに使用するのも一つの手か。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/93049

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー