交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > れいさんのカード評価  > 方界帝ゲイラ・ガイル

「方界帝ゲイラ・ガイル」のカード評価 : れいさん

方界帝ゲイラ・ガイル ▶︎ デッキ 《方界帝ゲイラ・ガイル》
れい
2016/06/21 0:22
遊戯王アイコン
強い点
実際に使ってみるとわかるが以外にも特殊召喚の機会は多く、クリムゾンノヴァが絡むキルパターンにおいてはかゆいところに手が届くバーンカードとして重宝する。ヴィジャムよりデューザを食べてたまごっちすることのほうが体感的には多い。
方界合神》が墓地にあるとき効果を使い終わったデューザやヴィジャムを次のデューザに切り替えるために出すこともあり、小回りが利く。
方界の枚数かさましのために多く投入しても腐りにくいのが良い。

弱い点
単独で素引きし、ドゥーザにもクリムゾンノヴァにも果てはヴィジャムにも行けない場合は手札事故要因にしかならず、1枚のリリースと引き換えに出てきた割には打点が非常に心もとない。最序盤は墓地にヴィジャムが落ちていないことも多く効果を狙ううまみも少ないので猶更である。
あくまで自分が動けているときに活躍するカードであって、巻き返しにはあまり期待できない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/85965

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー