交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > れいさんのカード評価  > ABC-ドラゴン・バスター

「ABC-ドラゴン・バスター」のカード評価 : れいさん

ABC-ドラゴン・バスター ▶︎ デッキ 《ABC-ドラゴン・バスター》
れい
2016/06/21 0:06
遊戯王アイコン
強い点
墓地からも素材を消費し展開できるため、ほとんどアドバンテージを失わずに呼び出すことができる3000打点。
フィールドにいる素材を一度エクシーズ/シンクロ素材として墓地に落としてからでも呼び出せるため、展開の幅が非常に広いのが最大の強み。
相手ターン中はフリーチェーンで分離でき除去に強く、除外した素材が盤面に戻ることで返しに再び融合召喚を狙える。
除去効果も優秀で、流行のペンデュラムに強い。手札コストを要求するが、このカードの展開には素材はむしろ墓地に落ちていた方がよいためあまり気にならないのも評価が高い。

弱い点
分離効果は相手ターンのみで、召喚無効系罠や召喚反応、効果発動に対する《神の通告》など自分のターン中はあらゆる除去を受ける。
このカードが除去されてしまうと除外された素材を元に戻す手段は限られる上に手札はほとんど消費してしまっている場合が多く、再び素材を用意するまではやや厳しい展開になる。展開前の伏せ除去はしっかりしておきたい。
とはいえ目立った弱点といえばそれくらいで、上手く立ち回りさえすれば往年の「霊獣」の強みがたった1枚に詰まっているような活躍を見せてくれる。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/85960

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー