交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ラーメンさんのカード評価  > 巨神竜フェルグラント

「巨神竜フェルグラント」のカード評価 : ラーメンさん

巨神竜フェルグラント ▶︎ デッキ 《巨神竜フェルグラント》
ラーメン
2016/02/06 10:36
遊戯王アイコン
フェルグラントドラゴン》のリメイク、時代が違うとはいえ残念な性能だったあっちとはうってかわって優秀な性能になった。
1の効果は墓地から蘇生するだけで相手のモンスターを除外する非常に強力な効果、ベエルゼなどの破壊耐性持ちも処理できるし2の効果に繋げるために場のモンスターを残したければ代わりに墓地アドを削ることもできるため柔軟性も高い、リビデで蘇生すれば相手ターンの妨害にも使える。
2の効果は相手モンスターを戦闘破壊したときに福音効果を発動する、戦闘補助となる打点上昇の1の効果ともかみ合っており蘇生したモンスターでそのまま追撃できる、相手の墓地のクリアウィングや月華などをパクることも可能。
問題があるとすればやはりこのカード自身は自力で特殊召喚できるわけではない最上級であるため早急に墓地へ送る手段を用意しないとただの事故要因になってしまう点ぐらいだが、幸いドラゴン族は墓地肥やしの手段には長けている上手札に来てもトレインで処理できる★8のためこの問題点を解決するのは容易だろう。
ストラクの看板にふさわしい優秀なカード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/80914

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー