交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > wingsさんのカード評価  > 激流葬

「激流葬」のカード評価 : wingsさん

激流葬 ▶︎ デッキ 《激流葬》
wings
2015/07/08 20:25
遊戯王アイコン
罠版ブラックホール。フィールドのモンスターを一掃します。
罠ならではの奇襲性がポイントで、相手のモンスターの大量展開にチェーンして、そのモンスターをすべて吹き飛ばしてみたり、相手のソリティア中にいきなり使ってクエーサールートを吹き飛ばしてみたり。
最終的に現れるモンスターが破壊耐性を持ってたり対象に取られなかったりすることも多いので、このカードで下級のうちに一掃するプレイングが必要になって、このカードの必要な場面も増えてきていますですね。

ただし今流行りの魔術師ペンデュラムデッキでは、Pモンスターの特性上破壊してもエクストラデッキに行くので再利用される可能性があるのでやっぱり宣告警告・奈落と比べると劣るということでこの評価。
そもそも竜穴の効果で破壊されちゃうことが多いのですが。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/73074

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー