交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > えいてぃさんのカード評価  > ユニゾンビ

「ユニゾンビ」のカード評価 : えいてぃさん

ユニゾンビ ▶︎ デッキ 《ユニゾンビ》
えいてぃ
2014/11/26 8:37
遊戯王アイコン
ワイトが更に恐ろしいデッキと化した。
アンデの革命児。その役割は正に、アンデの終末。
⑴の効果はレベル調整。手札と引き換えにフィールドのモンスターのレベルを1つ上げる。下の効果も合わせて、このカードを「レベル4の闇属性チューナー」として扱うことが出来るのはかなり画期的であり、便利。今までレベル4闇チューナーと言えばロクな奴が居らず、そういった点からも、後述する⑵の効果においても、このカードの登場は革新的と言える。「相手モンスターにも対応」しており、「効果が永続的に続き」、「手札を捨てるのはコストではなく効果」なのも見逃せないポイント。暗黒界の効果にも対応しているぞ。
⑵はデッキからアンデを墓地に送り上と同様のレベル上昇効果。
アンデデッキなら勿論大活躍。馬頭鬼や《ワイトプリンス》、《ヴァンパイア・ソーサラー》など墓地に送りたいアンデは沢山居るので、それが容易く墓地に送れるようになったのだから嬉しいことこの上ない。⑴の効果も合わせて使えるので、レベル5にしたこのカードと《ヴァンパイア・デューク》などでブラムも狙える。
またこの効果を使うと攻撃制限がかけられ、一見アンデ以外には価値のない効果のように思えるが、同名やゾンキャリなども墓地に送ることができ、さらに効果を使う前は攻撃できるので、こういった制約の中ではかーなーり緩い方であると言える。
総じてアンデや高レベル闇チューナーが欲しいデッキにとっては必ず欲しい一枚ではないのだろうか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/62712

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー