交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「呪符竜」のカード評価 : みくみくさん

呪符竜 ▶︎ デッキ 《呪符竜》
みくみく
2014/06/21 18:58
遊戯王アイコン
まさかOCG化するとは思ってなかった、けど使いやすいカードとして出て来ました。

ドラゴン族なので龍の鏡で召喚可能、《ティマイオスの眼》の存在もあり召喚は決して難しくは無い。
1つ目の効果は1枚あたりの上昇値は100と高くないが、元々の攻撃力がそこそこあるのでまぁおまけ程度。ただ終盤で召喚出来れば一気に攻撃力も上げられるかもしれないのでバカには出来ないかも。
2つ目の効果は破壊されたときに墓地の魔法使い族を特殊召喚出来る効果。このカードよりも攻撃力の高いカードはそういないがブラック・マジシャン自身もそこそこの攻撃力を持つので後続の攻撃を断つことが可能。また、激流葬等を喰らった時にがら空きにならないのは魅力的。一応適当な除去でバトルフェイズ中に破壊しダメ押しすることもできるので覚えておいて損は無いかも。
また素材のドラゴン族には指定が無いので、ドラゴン族デッキ対策に超融合を投入出来るのも利点。

総じてずば抜けて強力な効果と言うわけではないが出しやすさと高い汎用性を備えており、ブラック・マジシャンを採用しているなら十分に使用できる。同じ融合体のブラックパラディンとは効果が随分違うので状況に合わせて使い分けると良いかも。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/55906

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー