交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ツバサさんのカード評価  > 死神の大鎌-デスサイス

「死神の大鎌-デスサイス」のカード評価 : ツバサさん

死神の大鎌-デスサイス ▶︎ デッキ 《死神の大鎌-デスサイス》
ツバサ
2014/05/15 9:08
遊戯王アイコン
初期に登場してもおかしくない、最近ではかなり珍しい特定のモンスターにのみ装備可能なカード。
デスサイス特殊召喚の際にはその効果でデッキから装備されるのだが、手札、墓地からは装備できない。が、手札にある場合はそのまま発動して装備できるので悪くない。
効果自体はシンプルながら非常に強力。それぞれの墓地に5枚ずつ、計10体のモンスターがいるだけで攻撃力は5000ポイントアップ。終盤だと計10枚ずつで20枚以上というのも珍しくないため10000ポイントアップも狙える。
重複して装備させるのも可能なため、場合によっては相手のライフを一瞬で削り取ることも。

欠点はやはり専用装備であること。デスサイスが召喚できなければこのカードは単なる事故要因になってしまう。
また、デスサイスの元となるエアトスにも問題がある。この欠点をどうにか埋める必要があるか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/54583

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー