交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 光芒さんのカード評価  > 銀河暴竜

「銀河暴竜」のカード評価 : 光芒さん

銀河暴竜 ▶︎ デッキ 《銀河暴竜》
光芒
2014/01/23 16:03
遊戯王アイコン
条件付きとはいえ、相手ターンにエクシーズ出来る特殊なカード。ただその条件を満たすのが異様に厳しい。
レベル8のギャラクシーは現時点では光子竜と騎士しかおらず、両者とも攻撃力が高いので攻撃対象にまずならないです。ギャラクシーにおいて攻撃されるのは魔導師ですが、魔導師は相手ターン中はレベル4なので召喚してもエクシーズが出来ないというオチ。これで低火力で特殊召喚できるレベル8ギャラクシーが出てくれれば再評価の価値があるのですが。
15年12月24日の裁定変更でこのカードを自身の効果で特殊召喚した時にギャラクシーアイズのXモンスターをFA・フォトンやダークマターに重ねることが出来るようになりました。それでもギャラクシーアイズのXはみんな高火力なのでそんなに攻撃対象になりづらいのでこの効果を活かせるかというと微妙なところですが。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/49235

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー