交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パデさんのカード評価  > ティンダングル・アキュート・ケルベロス

「ティンダングル・アキュート・ケルベロス」のカード評価 : パデさん

ティンダングル・アキュート・ケルベロス ▶︎ デッキ 《ティンダングル・アキュート・ケルベロス》
パデ
2024/04/17 3:54
遊戯王アイコン
ティンダングルのエースモンスター。ハウンドが打点で上を取るならこちらは連続攻撃。リンク素材の縛りがティンダングル限定なのでほぼティンダングル専用のリンクモンスター。アニメの効果よりも打点上昇の条件は緩くなってます。簡単に出せるというわけではありませんが、表示形式の変更がされないリンクモンスター故の実質的な耐性があるのでティンダングルハウンドよりも攻撃を押し通せる場面は多い。ベースガードナーが割とポンと出せるのでそれをリンク素材に充てて墓地に送っておくのがベストか。
やや受動的にはなるが横にモンスターを並べることが得意なティンダングル。しっかり準備をしてフィニッシャーとして運用するか、効果を使い終わったリバースモンスターと合わせてリンク素材にしてアクセスコードトーカーの打点上昇に充てるのが手堅い。リンク3であるのでアクセスコードトーカーの攻撃力を3000上昇させられる。
ティンダングルドールスをリンク素材に加えれば3回攻撃。ハウンドの攻撃ダウン効果と組み合わせるだけでもかなりのダメージを与えられることが期待できる。《ナーゲルの守護天》の倍ダメージギミックも取り入れられる。条件次第ではあるが攻撃性能が高めに設定されている分、返しの相手ターンには脆さがあるのでアストラムに任せてしまうのもあり。このカードの効果で出てくるトークンを《リンクリボー》にしてアストラムに変えられるので覚えておくと結構便利。
使用感ではどちらの効果を使うにしてもティンダングルドロネーの効果で出すのが手っ取り早いです。墓地での効果が発動しやすいのでティンダングルドールスや《おろかな副葬》でドロネーを墓地に仕込んでおくのがベター。
魔神童やクローラーソゥマといったリバースモンスターを並べられるカードも入れて粘り強くしてデッキ全体の耐久力を上げるのも必要。
中盤までの攻撃の担当はティンダングルハウンドに軍配が上がる。
打点で強引に相手をぶっ叩く時はハウンド、モンスターをある程度の数を薙倒す際はアキュートケルベロス。それぞれ違う持ち味があるのでうまく使い分けていくことが必要なカードです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/188927

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー