交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 銀マグロさんのカード評価  > 賜炎の咎姫

「賜炎の咎姫」のカード評価 : 銀マグロさん

賜炎の咎姫 ▶︎ デッキ 《賜炎の咎姫》
銀マグロ
2024/03/28 9:15
遊戯王アイコン
OCGとMDでサプライズ同時実装されたリンクモンスター。こういうふつくしい感じのはかなり好みである。
素材だけ見れば汎用リンク3だが、自身が持つ縛りにより炎属性のサポートに特化した効果を持つ灼熱の姫様。一部では某ヒーロー漫画のキャラのあだ名からトガちゃんなんて呼ばれてたりする。
場に存在すると炎属性しか出せないが、その縛りの分炎属性ならなんでも一体蘇生できる。ここからリンク4に繋げる場合、転生炎獣のモンスターたちか《揚陸群艦アンブロエール》しか炎属性の汎用リンク4がいない。アンブロエール高騰の1番の理由である。第三の効果で自分の炎属性と相手のモンスターを破壊しながら自己再生でき、この効果でアンブロエールを破壊すればあちらの効果で自分のリンク3以下を蘇生できるので、咎姫を出す時に《トロイメア・フェニックス》などを経由していればそのリンクたちも出てくる。
総じて炎属性のサポートに特化した強力なリンクで、今の炎属性環境の立役者の1人とも言える。とはいえアンブロエールがいないと炎属性縛りで他のデッキへの出張が難しいのでスネークアイなどと違い炎属性デッキ以外への出張性能はそんなにない。
かくいう自分も軍貫デッキで愛用していて、うに、しらうお、いくら、くじら(アンブロエール)の4艦を場に揃えたくて頑張っている。アンブロエールとのセットは未来ホープセットや《無限起動要塞メガトンゲイル》と環境や盤面に応じて使い分けられて便利。そして何より寿司を握る咎姫という場面というイラストとのギャップもまたいい。手が燃えてるので炙り寿司になりそうだけど。アーゼウスが寿司屋の店長ならこちらは看板娘といったところか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/188013

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー