交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > プラチナ・ガジェット

「プラチナ・ガジェット」のカード評価 : みめっとさん

プラチナ・ガジェット ▶︎ デッキ 《プラチナ・ガジェット》
みめっと
2024/03/25 9:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
種族のモンスター2体でL召喚できるLモンスターがやたらと多い機械族にまたしても登場した「ガジェット」に属する機械族のリンク2モンスター。
金銀とくれば次は当然銅だろうと思いきや、選ばれたのは「金銀」の並びで出てくることが多いもう1つの金属で希少価値も高い「プラチナ」でした。
自分メインフェイズに使える効果で手札の機械族の下級モンスター1体を自身のリンク先に展開する能力を持っており、特殊召喚したモンスターが「ガジェット」モンスターなどの特殊召喚誘発で数的アドバンテージになる効果を持っていればさらに有効な展開となる。
しかし先達の展開能力を持つLモンスター群の反省を踏まえてかL召喚したターンには自身をL素材に使えない制約があるため自身をリンク数にカウントできず、一旦場を離れればこの制約は無くなるものの、そうすると今度は自身のリンク先がなくなって展開効果を使うことができなくなる。
墓地やデッキから別なモンスターを展開するLモンスターがL素材に使うことが許されて、展開はあくまで手札から行うこのカードが許されないというのは、明らかに後発カード特有の損の仕方をしているなあという印象です。
被破壊時にレベル4ガジェットをリクルートできる効果も自分の効果による破壊にも対応していて悪くない効果ですが、《水晶機巧-ハリファイバー》のようにこれといった悪さをすることもなくそこそこ使える平凡なカードに落ち着いている。
世海龍ジーランティス》の持つ能力のような、一旦場を離れてすぐに帰ってくるという荒業を普通に出せるようになれば、また新たな未来が拓けるかもしれません。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187884

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー