交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > エルシャドール・ネフィリム

「エルシャドール・ネフィリム」のカード評価 : みめっとさん

エルシャドール・ネフィリム ▶︎ デッキ 《エルシャドール・ネフィリム》
みめっと
2024/03/12 16:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場してから現在に至るまで【シャドール】の使い手に無数の思い出を刻んできたと思われる仙女の仏像のような姿が特徴の「シャドール」融合モンスターの光属性を担当するカード。
出てきた時の効果、場に存在する限り発揮する効果、倒れた時の効果の3つそれぞれが数的アドバンテージに繋がる能力となっており、そのいずれにも名称ターン1が設定されていない。
さらに特殊召喚方法や墓地に送られた経緯に関係なく効果が誘発する仕様になっており、特殊召喚と墓地送りを繰り返すだけでその度に効果を使えるのでとにかくアドバンテージを稼ぐ力が半端ない。
ダメステ開始時の除去効果が強制効果なので、効果破壊したくないモンスターや普通に戦闘破壊してライフを取れる相手も爆破しなければならないことを除けば、現在ではこのような仕様で生まれてくることはまず困難であると思われる実に9期らしいカードの1つです。
さすがはかつてのリミットレギュレーションで禁止カードに指定されていただけのことはありますね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187283

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー