交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > エクトプラズマー

「エクトプラズマー」のカード評価 : 愛佳さん

エクトプラズマー ▶︎ デッキ 《エクトプラズマー》
愛佳
2024/03/10 22:00
遊戯王アイコン
リリースしてダメージを与える事ができるカードの一種。
しかしエンドフェイズに一度しか使えないので《マスドライバー》《キャノン・ソルジャー》《カタパルト・タートル》のように連発は不可で、昔からあるリリースしてダメージを与えるカードの中ではまともな方ですね。
強制リリースなので、強固な耐性を持つモンスターを1体据える相手には強いです。
怨念のキラードール》は当然として昔は《クロス・ソウル》で相手の大型モンスターを使ったり、コントロールを奪ったモンスターを相手に返す前にコストにできました。
ダメージ量は少ないけど、リバースモンスターなど攻撃力が低いモンスターの棒立ちを防げるのもまぁまぁ良かったです、当時はシンクロとかも無かったので。
まぁ相手にも使われますけどね。
今であれば《闇黒の魔王ディアボロス》をリリースすれば1500のダメージを与えられて、《エクトプラズマー》の効果を使用すれば墓地から蘇生できるので、多分最も相性が良いかも知れません。
ディアボロスや《暗黒界の龍神 グラファ》《死霊王 ドーハスーラ》のような攻撃力が高く、墓地から自力で特殊召喚できるモンスターとは相性が良いです。

子どもの頃、当てた記憶は無いけどなぜかレリーフ版を持っていたから一時期使っていました。
???『自分のモンスターの魂を生贄にしてたのか!?』
???『モンスターを一体一体生贄にするなんて真のデュエリストのする事じゃねぇ!』
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187205

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー