交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パデさんのカード評価  > サイバネティック・ホライゾン

「サイバネティック・ホライゾン」のカード評価 : パデさん

サイバネティック・ホライゾン ▶︎ デッキ 《サイバネティック・ホライゾン》
パデ
2024/02/21 1:11
遊戯王アイコン
表裏混成サイバーデッキに於いて、これがないと始まらないメインエンジンのようなカード。
2018年4月発売のパックと同名のカードというのは何かの縁だろうか。
墓地に落とすと「サイバードラゴン」をサーチができるサイバードラゴンヘルツがあります。
表サイバーモンスターたちにはフィールド、墓地でサイバードラゴン名称となるものも存在するので、墓地からサイバードラゴンコアの回収もできるので覚えておくとその後も展開ができる。

サイバーダークキメラなら墓地にない種類のサイバーダークモンスターを墓地へデッキから落とせる。サイバーダークモンスターたちの攻撃力上昇に充てるためのサイバーダーククローやサイバーダークカノンを落としておく。サイバーダークエッジによる詰めの1手を決められるので覚えておいて損はない。オーバーロードフュージョンやサイバーダークキメラの効果により、除外することで融合素材を賄う際にも多くの素材を必要とする
。その時の頭数に加えるためだけだとしても素材の量を増やせるのはシンプルに有り難い。

墓地へ落とした後のサーチ候補がサイバードラゴンネクスティア、サイバーダーククロー。
ネクスティアの効果なら墓地のサイバーダークキメラを蘇生しパワーボンドをサーチ。表裏ともに重い融合素材の条件となるコストをパワーボンドを使う際に1度だけ除外によって賄えるので2倍の攻撃力となったキメラテックランページドラゴンを融合召喚することが可能となる。
サイバーダーククローならサイバーダークワールドをサーチして更にサイバーダークモンスターを手元に引き寄せたりと融合召喚を行うための素材集めをする上では欠かせないのがこのカード。

このカードたった1枚からパワーボンドによる超高火力キメラテックランページドラゴンの攻撃が決まるのは単純に脅威。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/186529

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー