交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パンピーさんのカード評価  > 磁石の戦士マグネット・バルキリオン

「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」のカード評価 : パンピーさん

磁石の戦士マグネット・バルキリオン ▶︎ デッキ 《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》
パンピー
2024/01/19 19:55
遊戯王アイコン
3体合体ロマンカードの一角。
当時としては現実的に狙える召喚条件をしています。素材の内2体は《巨大ネズミ》《クリッター》に対応し、《補充要員》《闇の量産工場》を使用することで、手札に素材を補充できます。
便利な分離効果も持っているので、3体を並べて総攻撃力を上げたり、相手の大型を倒した後に分離してエクシーズ素材にする使い方が出来ます。
磁石の戦士δ》の登場で更に狙いやすくなりました。奇襲的に召喚して打点で押しきることが出来ます。
電磁石の戦士α》からサーチ可能な他、《超電導戦機インペリオン・マグナム》の存在から《融合徴兵》に対応しています。豊富なサーチを生かしてあちらの融合素材として割りきる手もあるでしょう。
除去されたこのカードを《死魂融合》で素材にする手もあります。
召喚自体は容易になりましたが、墓地や手札のリソースが重いのは変わりません。
より現代的な性能の《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》の存在もあります。
基本は《電磁石の戦士》で立ち回り、状況に応じてこちらの特殊召喚を狙うのが理想でしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/185102

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー