交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 超重荒神スサノ-O

「超重荒神スサノ-O」のカード評価 : みめっとさん

超重荒神スサノ-O ▶︎ デッキ 《超重荒神スサノ-O》
みめっと
2024/01/18 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初に登場した「超重」Sモンスターでレベル10枠に位置するカード。
超重武者ビッグベン-K》以上に高い守備力から守備表示のまま守備力を攻撃力として攻撃を行うことができ、さらに墓地に自分の魔法罠カードが存在していなければ、お互いのターンに完全フリチェで使える効果で相手の墓地の魔法罠カード1枚を掠めとることができる。
奪った魔法罠カードは場を離れると除外されるため、墓地効果を持っていたり、墓地からサルベージする手段のあるテーマの魔法罠カードに対しても有効となり、そういう妨害にも繋がる効果を相手ターンに無料で使えるというのは素晴らしい。
しかしそのパワーはビッグベン-Kからそれほど変化していない中で4000にも届いておらず、相手の魔法罠カードを奪う効果も今となっては同様の効果を自己SSできる下級モンスターである《超重武者オン-32》が持つようになってしまった。
相手ターンでの妨害としてはかなり特殊な部類で当然全く効き目がないデッキもあるので、同じレベル10Sモンスターを出すなら展開制限で「超重武者」モンスターとか機械族とか地属性しか特殊召喚できない状態とかでもない限りは【超重武者】においても《フルール・ド・バロネス》に優先できる場面は少ない。
かつては間違いなく【超重武者】における有能EXモンスターだったと思うんですが、現在ではもはやここまでS素材を縛るほど強くないし独自性もなくなってしまったという感じですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/185061

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー