交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ラーの使徒

「ラーの使徒」のカード評価 : みめっとさん

ラーの使徒 ▶︎ デッキ 《ラーの使徒》
みめっと
2024/01/04 13:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発の展開効果により「神のカード」「三幻神」と呼ばれる幻神獣族モンスター1体分のアドバンス召喚のリリースになるために設計されたモンスター。
特殊召喚だけでなく召喚にも対応し、デッキだけでなく手札からも特殊召喚できる点で類似効果を持つ《ヒーロー・キッズ》よりも優れている。
しかしこのカードがモンスターゾーンにいると、それら全ての効果を無効にしない限り他の特殊召喚が行えず、ご丁寧にも三幻神のカード名まで書き記してそのアドバンス召喚のためのリリースにも使えないようになっている。
よって1体でも手札かデッキに存在していないとその役割を果たすことができなくなり、同じく神のリリースとなるモンスター3体を並べるだけなら《リアクター・スライム》の方が低リスクで使いやすい。
しかし何らかの効果で相手の場に送りつけることでこの厄介な永続効果を相手に押し付けることができ、そうなれば処理する手段が乏しい相手にとってこのカードはまさに「おジャマ」モンスターとなる。
ただし類似する役割を持つ《超魔神イド》に比べると、ステータスが低く自爆特攻によって拘束を解かれやすいという弱点もあるので注意したい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184372

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー