交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ドラグニティナイト-ガジャルグ

「ドラグニティナイト-ガジャルグ」のカード評価 : みめっとさん

ドラグニティナイト-ガジャルグ ▶︎ デッキ 《ドラグニティナイト-ガジャルグ》
みめっと
2023/12/07 15:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
世に送り出されて以来、ずっとドラグニティEXモンスターの1軍に位置している最強の中継役となるSモンスター。
チューナーと非チューナーでそれぞれ異なる種族のモンスターを要求しているため一般的なデッキでS召喚するのは難しいが、効果はこれらの種族のモンスターのサーチと墓地肥やしを同時にやってのける非常に有用な効果です。
まず該当する種族のモンスターをサーチしてきてから手札のその種族のモンスターを墓地に送るという流れになるため、実質的にデッキからモンスターを墓地に送ることが可能となります。
またこのような効果であるにも関わらず、発動後の制約もなければ名称ターン1のない起動効果という現在ではまず考えられない仕様になっていることから、1ターン中に笑えるくらい何度も効果を使える上に、これに妨害を当てられたとしても蘇生するなりして再度出せばもう一度効果を発動できる。
名称ターン1という概念がほぼ存在しなかったS召喚期に生まれた恩恵を特に大きく受けたカードの1枚と言えるでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183179

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー