交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 軍神ガープ

「軍神ガープ」のカード評価 : みめっとさん

軍神ガープ ▶︎ デッキ 《軍神ガープ》
みめっと
2023/12/04 7:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王Rにてなんとあの三邪神の1体である《邪神イレイザー》を生け贄に召喚された上級悪魔族モンスター。
その能力はモンスター版の《最終突撃命令》となる永続効果となっており、守備表示で出されるモンスターはことごとくその場で強制的に攻撃表示に変更させられる。
これによりセット状態で通常召喚したモンスターにそのまま起きていただくことで、召喚権は使うが召喚・特殊召喚・効果の発動を伴わずにモンスターを場に表側表示で出すことができ、この時リバース効果モンスター以外のリバース誘発の効果が発動するできることを活かしたコンボに繋げることができる。
上級モンスターとして攻撃力は高い方ではありませんが、手札の悪魔族を任意の枚数見せるだけで数的消費のない効果によって自身の打点を上げることも可能となっています。
とはいえ自己SS能力のないメインデッキのテーマ無所属モンスター、おまけに無耐性で攻撃力アップが起動効果でエンドフェイズまでしか保たないともなると、よほど特化させたコンボデッキでもない限り使うことは難しいでしょう。
素材縛りのないEXモンスターというだけで実用的になるカードがどれだけあるかということを感じさせられるがカードの1つですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/182939

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー