交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パンピーさんのカード評価  > ホーリー・エルフ

「ホーリー・エルフ」のカード評価 : パンピーさん

ホーリー・エルフ ▶︎ デッキ 《ホーリー・エルフ》
パンピー
2023/11/20 1:19
遊戯王アイコン
下級魔法使い族通常モンスターとしては、守備力が《星杯を戴く巫女》に劣り、攻撃力が《アクア・マドール》に劣ります。
こちらは光属性なので、《オネスト》対応であったり、《輝光子パラディオス》の素材になれたりといった長所があります。
カオス・ウィザード》の融合素材なので《融合派兵》にも対応しています。《黒魔族のカーテン》被って鎌持ったパンクマンになるっていったい何があったの…。
高等儀式術》でも扱いやすい☆4なので、墓地に落としたり融合素材にして、《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》のコストにするのもいいでしょう。
闇落ちして《ダーク・エルフ》になりますが、こちらの登場はダークモンスターが登場する遥か昔のこと。ダークモンスターの先駆者的立ち位置かもしれません。《黒魔族復活の棺》の効果であちらを特殊召喚できたり、共々カオスのコストにできたり、一応のシナジーはあります。
強化呪文を詠唱することで味方を強化する能力があったようですが、遂に《ホーリー・エルフ-ホーリー・バースト・ストリーム》として再現されました。パンプアップ効果は何故か割愛されていますが…。
余談ですが、原作での活躍もほぼ壁要員でした。壁は突破されるのが世の常です。
記念すべきM&W初戦の遊戯VS海馬から登場。初回から牛の化け物に首チョンパされたり、王国では鳥人間に熱線で焼き○されたり。
なまじ固いゆえに半端な攻めでは倒せないのでしょう。悲惨なやられ様に定評のある哀れな女性でもあります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/181895

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー