交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パンピーさんのカード評価  > コミックハンド

「コミックハンド」のカード評価 : パンピーさん

コミックハンド ▶︎ デッキ 《コミックハンド》
パンピー
2023/11/16 0:00
遊戯王アイコン
トゥーン強奪。
トゥーン・ワールド》共々《トゥーンのもくじ》や、それを経由しての《トゥーンのしおり》でサーチ可能で、易々と相手モンスターを奪えます。召喚権を残しやすいので《アームズ・ホール》も採用できます。
昨今は耐性もちの大型モンスターも多いです。そうしたモンスターは、《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》や壊獣で対処した上でこちらでそれらのコントロールを戻す、といった使い方が出来ます。
奪ったモンスターはトゥーン化する味のある仕様。《トゥーン・キングダム》下では相手モンスターを無敵のダイレクトアタッカーとして奪えます。
1枚で《カイザーコロシアム》の条件を満たせる可能性がある他、召喚権を使わないため、《サモンリミッター》と競合しません。耐性はフィールド魔法の効果なので《スキルドレイン》で無効化されない等、トゥーンと相性の良い各種メタカードとのシナジーも良好。
盤面干渉が苦手で召喚酔いもある二重苦のトゥーンにとっては、相手モンスターをどかしつつこちらのダメージソースを増やせる便利なカードで、場合によってはトゥーンモンスターを使うより効率的です。
但し、《トゥーン・ワールド》かこちらが除去されれば効果を失ってしまいます。非常に脆いので、奪ったモンスターは早めに処理するか、速攻で勝負を決めにいきたいところです。
トゥーンに構築を寄せなくとも、《トゥーン・ワールド》とこちらがあれば機能するため、出張が視野にはいる強さと汎用性を備えたカードだと思います。
余談ですが、原作のペガサスはトゥーン使用前から一貫して「相手のモンスターを奪う」戦術を取っていました。このカードの登場はアニメGXですが、相手モンスターを奪って愛くるしいトゥーンに変えてしまうペガサスの象徴的な戦術を体現したカードなのかもしれません。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/181603

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー