交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 強欲で謙虚な壺

「強欲で謙虚な壺」のカード評価 : 愛佳さん

強欲で謙虚な壺 ▶︎ デッキ 《強欲で謙虚な壺》
愛佳
2023/09/12 22:53
遊戯王アイコン
剛健と呼ばれて親しまれていた時期がもう懐かしく感じます。
当時はかつての《強欲な壺》の如く、積んでいないヤツは真のデュエリストじゃねぇ!なんて言われてた時代でした。
制限行きを覚悟していましたが意外にも一時期準制限だけで済みました、その頃にはもう連続特殊召喚が当たり前だったのです。
効果に関してはデッキトップを3枚確認して1枚を手札に加える、と単純に使いやすく優秀です。
初の合体壺という事もあり、当時としてはまさに《強欲な壺》の調整版とも言えるもので、性能も値段も全然謙虚では無かったです、ただ1枚手札に加えるのではなく3枚のうち1枚を選べるのがまた強いのです。
現代は【メタビート】系や召喚がメインの【ふわんだりぃず】【真竜】が最も使いこなせて、特殊勝利の【エクゾディア】【終焉のカウントダウン】でも使えます。
昔は特殊召喚しまくる【ジャンド】【BF】【インフェルニティ】ですら複数積みされるくらいでしたから、このカードがどれだけ有能なのかがよく分かります。
【代行天使】でデメリットが重なる《天空の宝札》と併用したりもしてました。
相手に加えるカードがバレてる、《ライオウ》に弱いなど欠点もありましたが、現代でいう《金満で謙虚な壺》とほぼおんなじ感じだったのでそりゃ強いですよ。
現在でも普通に使えるカードだと思います、お子様や初心者様にはオススメできるカードです。
当時のパックDUELIST REVOLUTIONはこのカードと《エフェクト・ヴェーラー》が注目カードだったのですが、物欲センサーでも付いていたのか、何故か《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》や《サンダー・ユニコーン》ばかりが出まくったのです。
更にGS収録されて喜んだのも束の間、まさかのノーレアだったので不満足かつイラッときたのも今となってはいい思い出です。
今やストラクやスターターで再録されまくって、かつての様な必須級でも無くなっているので、多分入手はかなり楽になっていると思います、てゆうか今自分のストレージの肥やしになっているものを昔の自分に渡してやりたいですわ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/178887

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー