交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 双穹の騎士アストラム

「双穹の騎士アストラム」のカード評価 : 愛佳さん

双穹の騎士アストラム ▶︎ デッキ 《双穹の騎士アストラム》
愛佳
2023/09/05 8:34
遊戯王アイコン
アウラム君の最強形態です、進化して随分イケメンになりましたね、最高にカッコイイよ。
召喚条件はEXデッキから特殊召喚されたモンスター2体以上! 
出しやすく耐性を付与する《I:Pマスカレーナ》と《トロイメア》《星鍵士リイヴ》《S:Pリトルナイト》など優秀なリンク2を使って出すのが定石です。
星杯神楽イヴ》とリンク状態にしてガッチリ護ってあげましょう。
リンク4のサイバースであらゆるデッキで切り札になれるなど、《アクセスコード・トーカー》と二分して活躍してる感があります、リンク4のサイバースはみんな強いです。
①の味方モンスターを守れる効果は《結界像》のような、強いけどステータスが低いモンスターを守るのに特に役に立ちますね。
②は限定的ないわゆる《オネスト》効果ですが当然強いです、①の効果との噛み合いも良いです。
冥王結界波》や《壊獣》や攻撃力半減出来る《禁じられた一滴》とかで、意外と除去自体はできなくはないのですが、③の効果が発動し対象を取らずにデッキバウンスという強力無比な除去ができてただでは転びません。
マスカレーナアストラムを完璧に対処するには、対象を取らず、墓地へも送らないカードくらいしかありません、汎用性まで考慮すると数えるほどしかありませんよね。
しかし処理できた時の快感は言葉にできないくらいスッキリします、私はトリシュで処理してからのフィニッシュした時『満足したぜ…!!』と心の底から思いました。

結構高かったのですが《神聖魔皇后セレーネ》《トロイメア・ユニコーン》と共に待望の再録がされて、持っていない方は大いに喜んだ事でしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/178563

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー